下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

銀の朏 新米が入荷しました

秋です。
味覚の秋情報!
当館でお出ししておりますお米『銀の朏』新米が入荷致しました。

数々のお米のコンクールで日本一を受賞しているお米です。
粒が大きくて、もちもちしているのが特徴です。
口に入れるとお米の甘味が広がり、とっても美味しいです。
この時期だけの新米をぜひご賞味ください。

また同時に売店にてお土産用1kg 1,100円に販売いたしております。
こちらもあわせて御利用ください。



gohan.jpg
続きを読む>>

旅猿 下呂温泉最終話に花水亭が登場します

先日から度々告知しておりました
日本テレビ系、旅番組『旅猿』に花水亭が登場します!
放送日は9月27日(水)深夜です。
(正確には深夜ですので28日(木)深夜1:29〜1:59)

キャストの3人が突然でしたが訪問していただき
当館の露天風呂と夕食を楽しんでいただいた様子が紹介されます。

関東ローカルのみの O・Aですのでこの東海エリアでの放送日は未定です。
関東エリアにお住まいの皆様、ぜひご覧下さい。

また、『旅猿』の公式サイトにて、次回の旅猿は・・・。
とうい欄に「岐阜県下呂温泉 最終話」と題して画像があります。
その画像は当館のお食事を楽しんでいただけてるところです。
こちらも合わせてご覧下さい。
続きを読む>>

お月見演奏会の様子

昨夜、当館ロビーにて『お月見演奏会』が開催されました。

大前早智子社中の皆様に演奏していただき始まったこの演奏会も今年で10回目。
記念すべき回となりました。

ロビーのお月見飾りの前での演奏は秋の雰囲気が漂い、ゆっくりとした時の流れを感じる事が出来ました。

ご鑑賞いただいたお客様の中には小さなお客様もいらっしゃいました。
最後まで真剣に聴いて下さり、終了後は「音が綺麗だった。」と感想を述べてくれました。
また、普段あまり触れることのないお琴に触れて頂く事も出来、大変喜んでいただくことが出来ました。
ありがとうございまいした。

次回は来春『春のお花見演奏会』として4月頃開催予定です。
またぜひご鑑賞下さいませ。

DSC_0009.JPG

下呂温泉に旅猿が。

先日、取材に来ていただいた『旅猿』
下呂温泉の回、第1回放送されました。
第2回は9月20日(水)。
当館が紹介されるのは第3回で放送日はまだ未定です。
第2回でも下呂温泉が紹介されますので、ぜひご覧下さい。

ただ、ご覧頂けるのは、まだ関東圏のみ・・・。
下呂温泉も含んだ東海エリアの放送日は全くの未定です。

私たちも楽しみにしているのですが・・・。

当館では露天風呂と夕食を楽しんで頂けた様子が紹介される予定です。
ぜひご覧下さい。

皆様の願いが届きますように・・・。

おはようございます。
毎日暑い日が続きます。
皆様お体には気をつけてお過ごし下さい。

さて7月からのイベントでお客様に吊るしていただいた短冊を先日外させて頂きました。
皆様の願いが届きますように私共が責任を持ってお焚き上げさせて頂きます。

たくさん書いて頂いてありがとうございました。

これからも暑い日が続きます。
下呂温泉は湯上りがさらっとしていて暑い夏でも快適です。
ぜひ夏の下呂温泉にお越し下さい。
心よりお待ち申し上げております。

清流飛騨川の鮎

鮎釣りが解禁になりしばらく経ちますが今年の鮎は質が良いとの評判です。

川上屋花水亭でももちろん鮎料理お召し上がりいただけます。
今しか味わえない天然の鮎の塩焼き、是非ご賞味下さいませ。

※天然鮎塩焼きご希望のお客様はお申し込みが必要です。
 事前にお電話いただくか、またはご宿泊当日は17:00までにお申し付け下さい。

2017tennennayu.JPG

賞を頂きました!

先日行われた、下呂温泉旅館協同組合・益田調理師会主催の
【第5回 下呂温泉郷 地産地消の我が一品料理フェア】にて
当館調理師 西畠秀樹の出品した料理が、岐阜県調理師連合会会長賞を頂きました。
ありがとうございます。
これを励みにこれからも料理造りに力が入る事と思います。

皆様も川上屋花水亭の自慢の料理をぜひお召し上がりにいらして下さい。

1498540750847.jpg

こどもの日 菖蒲湯です

おはようございます、若女将です。

本日は端午の節句、こどもの日です。
本日の当館のお風呂は【菖蒲湯】です。

私も子供の頃に入りました。
お子様はもちろん、大人の皆様も健康を祈願してお入り頂ければと思います。

写真は貸切露天風呂です。
IMG_0203.JPG

本日も良い天気。
絶好の行楽日和です。
交通渋滞も予想されますので皆様お気をつけてお越し下さいませ。

散策コースの桜が満開です  

GW初日の昨日は不安定なお天気でしたが、本日は爽やかに晴れています。

桜もソメイヨシノは散ってしましましたが現在の下呂温泉は八重桜が満開です。

当館の露天風呂の垣根の外に出ていただくと、川沿いの道が続いていて散策コースとなっておりますが、その散策コースにある八重桜が大変綺麗です。

川沿いの散歩はとても心地よく、私も歩いて撮影してきました。

湯上りのお散歩、早朝のお散歩におすすめです。



DSC_1426.JPG

今年も出ました!ど根性タケノコ

こんにちは若女将です。

朝晩はまだ少し冷えますが、春らしくなってきましたね。
春を感じる事の1つに当館の竹林の中にタケノコを見つける事があります。

今年も小さいタケノコ達が顔を出し始めました。
が・・・。今年も出ました。
アスファルトを突き抜けて生える【ど根性タケノコ!】
昨年も見ていただいた方はお分かり頂ける事と思いますが、昨年に続き今年もです。
当館アプローチ、駐車場へと続く道脇に頑張って生えています。
この生命力に私も元気をもらって毎日頑張っております。

皆様も、この【ど根性タケノコ】どうぞ応援に来てあげて下さい。

※タケノコの成長は早いので、通行の妨げになる時は心苦しいですが採取してしまう場合もございます。


DSC_1415.JPG
続きを読む>>
1/6 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ