下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

本日は菖蒲湯です

5月5日。本日は端午の節句です。
内湯、露天風呂に菖蒲を入れてます。
本日は菖蒲湯をお楽しみ頂けます。

菖蒲湯に入ると病気に負けない強い身体になるとの言い伝えがございます。

DSC_1432.JPG

八重桜が満開です。

ゴールデンウィーク初日、少し寒い日になりました。
1枚上着があったほうが本日はよさそうです。

先日ご案内した露天風呂外の堤防道路の八重桜が満開になりました。
散策するには本日は少し肌寒いですが綺麗な桜は今だけ。
ぜひご覧いただきたいです。

また、当館露天風呂横のウッドデッキにある休憩処からの眺めも最高です。

DSC_1060.JPG


DSC_1069.JPG

堤防道路

本日は暖かくていい天気。
春のお散歩には最高の気候です。

長い間皆様にご迷惑をお掛けしておりました堤防道路の工事も無事に終わり、散策いただけるようになりました。

G・W頃には八重桜も満開になり皆様をお迎え出来ると思います。
 


DSC_1044.JPG

春のお花見演奏会の様子

昨夜は当館ロビーにて春のお花見演奏会が開催されました。

桜が咲き始め暖かだった昨日は演奏会にふさわしい日でした。

お客様にはお琴のやわらかな演奏をお聴き頂き春を感じていただくことができました。

演奏後にはご感想、ご質問も頂き、お琴にも触れていただいたりして和やかな空気の中、良い演奏会でした。

演奏していただいた大前早智子社中の皆様ありがとうございました。

DSC_0001_BURST20190406205001781.JPG

端午の節句飾り

下呂温泉の桜もようやく咲き始めました。

春ですね〜。

川上屋花水亭の館内も模様替え。

端午の節句に向けて武者飾りを飾りました。

勇ましい姿で皆様をお迎えいたします。

DSC_0406.JPG

3月の雪!

3月半ば。
暖かくなってきたと油断していたところなんと今朝は雪でした。
確かに天気予報では雪と言っていたけれど積雪はないだろうと思っていました・・・。

川上屋花水亭入口の看板と竹林には雪が積もりました。
すっかり冬に戻った感じです。

道路には積雪はございませんが下呂温泉にお越しのお客様お気をつけてお越し下さいませ。

DSC_0974.JPG

DSC_0976.JPG

春ですね

ここのところ急に暖かくなり春を感じられる季節になってきました。
今シーズンは全く雪が少なく冬らしい景色を見ないまま春がきた感じです。

暖かいので例年ですと桜の時期とほぼ一緒の3月下旬頃に咲く庭の梅が咲きました。
大変きれいで春の訪れを感じさせてくれます。

皆様も春を感じに下呂温泉へお越し下さいませ。


DSC_0919.JPG

ホームページをより楽しんでいただく為に

いつも川上屋花水亭を御愛顧いただきありがとうございます。
川上屋花水亭公式ホームページのトップページに下呂温泉観光協会のホームページにアクセスできるバナーを設けました。

より下呂温泉の観光をお楽しみいただけると思います。
是非、ご活用ください。

パソコンでもスマートフォンでもご覧頂けます。

Screenshot_20190216-135449.png

花水亭の雛祭り

節分が過ぎ立春を迎え暦の上ではもう春です。
まだまだ寒いですけどね・・・。

川上屋花水亭では春の訪れを待つ中、少しでも春を感じていただけるようお雛様を飾りました。

玄関上がり床、お部屋までの通路、お食事処入口、お部屋など色々な所で皆様をお迎えいたします。

川上屋花水亭にてお雛祭り気分を満喫してください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

DSC_0903.JPG

本日は節分です

2月3日、本日は節分です。

節分の縁起物『恵方巻』を夕食時にご提供させていただきます。
㊟プランによって提供できない場合があります。ご了承ください。

丸かぶりしやすいコンパクトサイズですので是非ご賞味ください。
今年の恵方は東北東。方角は係りがご案内致します。

調理長特製の煮豆いろいろ、いわしの梅煮と共に。

DSC_0886.JPG
1/10 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ