下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

3月の雪!

3月半ば。
暖かくなってきたと油断していたところなんと今朝は雪でした。
確かに天気予報では雪と言っていたけれど積雪はないだろうと思っていました・・・。

川上屋花水亭入口の看板と竹林には雪が積もりました。
すっかり冬に戻った感じです。

道路には積雪はございませんが下呂温泉にお越しのお客様お気をつけてお越し下さいませ。

DSC_0974.JPG

DSC_0976.JPG

春ですね

ここのところ急に暖かくなり春を感じられる季節になってきました。
今シーズンは全く雪が少なく冬らしい景色を見ないまま春がきた感じです。

暖かいので例年ですと桜の時期とほぼ一緒の3月下旬頃に咲く庭の梅が咲きました。
大変きれいで春の訪れを感じさせてくれます。

皆様も春を感じに下呂温泉へお越し下さいませ。


DSC_0919.JPG

ホームページをより楽しんでいただく為に

いつも川上屋花水亭を御愛顧いただきありがとうございます。
川上屋花水亭公式ホームページのトップページに下呂温泉観光協会のホームページにアクセスできるバナーを設けました。

より下呂温泉の観光をお楽しみいただけると思います。
是非、ご活用ください。

パソコンでもスマートフォンでもご覧頂けます。

Screenshot_20190216-135449.png

花水亭の雛祭り

節分が過ぎ立春を迎え暦の上ではもう春です。
まだまだ寒いですけどね・・・。

川上屋花水亭では春の訪れを待つ中、少しでも春を感じていただけるようお雛様を飾りました。

玄関上がり床、お部屋までの通路、お食事処入口、お部屋など色々な所で皆様をお迎えいたします。

川上屋花水亭にてお雛祭り気分を満喫してください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

DSC_0903.JPG

本日は節分です

2月3日、本日は節分です。

節分の縁起物『恵方巻』を夕食時にご提供させていただきます。
㊟プランによって提供できない場合があります。ご了承ください。

丸かぶりしやすいコンパクトサイズですので是非ご賞味ください。
今年の恵方は東北東。方角は係りがご案内致します。

調理長特製の煮豆いろいろ、いわしの梅煮と共に。

DSC_0886.JPG

積雪状況

1月後半は寒い日が続いております。
インフルエンザも全国的に警報レベル・・・。
皆様お気を付けくださいませ。

本日の下呂温泉、朝はうっすらと積雪がございました。
しかし現在は晴天!雪は溶けてしまいました。
道路にも積雪はございませんが気温は低く凍結の恐れがございます。
お車にてお越しのお客様は必ず冬タイヤの装着をよろしくお願い致します。
また、凍結する前、日のあるうちのご到着をおすすめ致します。

冬装備万全にて冬の下呂温泉をお楽しみください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

SNS投稿の方にプレゼントを差し上げます

いつも川上屋花水亭をご利用頂きありがとうございます。

川上屋花水亭よりお知らせです。

川上屋花水亭に御宿泊頂きSNSに投稿頂いた方にオリジナル温泉の素をプレゼントさせて頂きます。

詳しくはチェックインカウンター又は客室の案内をご覧下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


DSC_0847.JPG

本日は柚子湯です

本日は冬至。
川上屋花水亭のお風呂も柚子湯です。
柚子湯につかって冬を乗り切りましょう。



yuzuyu.JPG

師走です・・・。

師走になりました。
今年も早いもので後残すところ1ヶ月です。
皆様、年末の準備でお忙しい事と思いますがお読み頂きありがとうございます。

川上屋花水亭でも、寒さのなか【干し柿】がいい感じで出来上がってまいりました。
今年のできは良さそうです。
飛騨の冬の寒さの中で甘く仕上がった【干し柿】です。
お泊まり頂いたお客様にご希望頂ければお渡しいたしております。
ぜひ冬の飛騨のスイーツご賞味くださいませ。

これからの季節、寒さの中で入る温泉は最高です。
冬の下呂温泉にぜひお越し下さいませ。

DSC_0796.JPG

堤防道路工事に際して

いつも川上屋花水亭を御愛顧頂きありがとうございます。

現在、当館の外を流れる飛騨川の堤防道路にて工事を行っております。
ご宿泊のお客様には工事による音や客室からの景観に際して大変ご迷惑をおかけいたしております。

工事を請け負う業者さんとも掛け合いをして早朝の騒音を伴う工事、土日の工事の削減など気をつけさせていただいております。

ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

今後も川上屋花水亭を引き続きよろしくお願いいたします。   館主
                        
1/10 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ