下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SNS投稿の方にプレゼントを差し上げます

いつも川上屋花水亭をご利用頂きありがとうございます。

川上屋花水亭よりお知らせです。

川上屋花水亭に御宿泊頂きSNSに投稿頂いた方にオリジナル温泉の素をプレゼントさせて頂きます。

詳しくはチェックインカウンター又は客室の案内をご覧下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


DSC_0847.JPG

本日は柚子湯です

本日は冬至。
川上屋花水亭のお風呂も柚子湯です。
柚子湯につかって冬を乗り切りましょう。



yuzuyu.JPG

師走です・・・。

師走になりました。
今年も早いもので後残すところ1ヶ月です。
皆様、年末の準備でお忙しい事と思いますがお読み頂きありがとうございます。

川上屋花水亭でも、寒さのなか【干し柿】がいい感じで出来上がってまいりました。
今年のできは良さそうです。
飛騨の冬の寒さの中で甘く仕上がった【干し柿】です。
お泊まり頂いたお客様にご希望頂ければお渡しいたしております。
ぜひ冬の飛騨のスイーツご賞味くださいませ。

これからの季節、寒さの中で入る温泉は最高です。
冬の下呂温泉にぜひお越し下さいませ。

DSC_0796.JPG

堤防道路工事に際して

いつも川上屋花水亭を御愛顧頂きありがとうございます。

現在、当館の外を流れる飛騨川の堤防道路にて工事を行っております。
ご宿泊のお客様には工事による音や客室からの景観に際して大変ご迷惑をおかけいたしております。

工事を請け負う業者さんとも掛け合いをして早朝の騒音を伴う工事、土日の工事の削減など気をつけさせていただいております。

ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

今後も川上屋花水亭を引き続きよろしくお願いいたします。   館主
                        

お月見飾り

すっかりと季候も秋らしくなってきましたね。

川上屋花水亭のロビーにはお月見飾りを飾っております。

秋を感じていただけたら幸いです。

DSC_0154.JPG

お断り・・・本日開催予定の【秋のお月見演奏会】は都合により中止とさせて頂きました。
大変申し訳ございません。

秋の気配を感じます。

8月も後半に入り暑さが少し和らいできました。
朝、晩は随分と涼しくなり秋の気配を感じる気候になってきました。
夏の終わりから秋にかけての下呂温泉も魅力たっぷりです。
ぜひお出かけ下さいませ。

07100028.jpg

現在の状況

いつも川上屋花水亭をご愛顧頂きありがとうございます。

下呂温泉のある岐阜県下呂市では報道されておりますように豪雨による被害が確認されております。
まずは当館に心配のお声を頂きました皆様へ厚く御礼申し上げます。
幸いながら、下呂駅を中心とする温泉街では被害も少なく、現在は通常営業をいたしております。
また当館も、河川の氾濫や建物被害、人的被害についてもございませんでした。
ただ、全国的にも被害が多く被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

国道の通行止めは解除されましたのでお車でのアクセスは可能でございます。
JRについては現在運休でございますので名古屋〜下呂間の直行バスをおすすめしております。

7月10日現在、当館では通常通り、元気に営業を行っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様のお越しをお待ち致しております。
お越しの際はくれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。


トップページメインイメージ_JALAN_150206.jpg

飲物自販機リニューアルしました!

湯上りコーナーに設置してある飲料自販機リニューアルです。
和風の雰囲気に合うように木目調のシートを貼っていただきました。
職人さんの細かい作業によって、綺麗になっています。
お気に止めて頂いたら幸いです。

DSC_0567.JPG

庭の紫陽花が綺麗です。

梅雨の下呂温泉は雨が降ったり、気温が上がって暑かったりと日替わりの天候になっております。
体調も崩しやすいこの時期、皆様お気をつけてお過ごし下さい。
そんな憂鬱な梅雨の時期に晴れやかな気持ちにさせてくれるのがこの時期に咲く紫陽花です。
川上屋花水亭の庭にも、いろんな種類の紫陽花が咲いています。
色とりどりの紫陽花をぜひお楽しみくださいませ。


DSC_0455.JPG


DSC_0453.JPG

写真撮影

先日、料理の写真撮影をしていただきました。

旅行会社様のパンフレットと当館公式ホームページに使用する予定です。

撮影して下さいましたのは地元にある写真室『マルス写真』さんです。
御料理の配置、器の角度、光の入り加減など微妙な調節を行いながら丁寧に撮影して下さいました。
私は撮影した写真が i-Padにすぐに飛んで確認出来る事をひたすら感心しながら撮影に立ち合っていました。

マルス写真さん素敵な写真をありがとうございました。

DSC_0543.JPG
1/9 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ