下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お月見飾り

すっかりと季候も秋らしくなってきましたね。

川上屋花水亭のロビーにはお月見飾りを飾っております。

秋を感じていただけたら幸いです。

DSC_0154.JPG

お断り・・・本日開催予定の【秋のお月見演奏会】は都合により中止とさせて頂きました。
大変申し訳ございません。

秋の気配を感じます。

8月も後半に入り暑さが少し和らいできました。
朝、晩は随分と涼しくなり秋の気配を感じる気候になってきました。
夏の終わりから秋にかけての下呂温泉も魅力たっぷりです。
ぜひお出かけ下さいませ。

07100028.jpg

現在の状況

いつも川上屋花水亭をご愛顧頂きありがとうございます。

下呂温泉のある岐阜県下呂市では報道されておりますように豪雨による被害が確認されております。
まずは当館に心配のお声を頂きました皆様へ厚く御礼申し上げます。
幸いながら、下呂駅を中心とする温泉街では被害も少なく、現在は通常営業をいたしております。
また当館も、河川の氾濫や建物被害、人的被害についてもございませんでした。
ただ、全国的にも被害が多く被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

国道の通行止めは解除されましたのでお車でのアクセスは可能でございます。
JRについては現在運休でございますので名古屋〜下呂間の直行バスをおすすめしております。

7月10日現在、当館では通常通り、元気に営業を行っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様のお越しをお待ち致しております。
お越しの際はくれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。


トップページメインイメージ_JALAN_150206.jpg

飲物自販機リニューアルしました!

湯上りコーナーに設置してある飲料自販機リニューアルです。
和風の雰囲気に合うように木目調のシートを貼っていただきました。
職人さんの細かい作業によって、綺麗になっています。
お気に止めて頂いたら幸いです。

DSC_0567.JPG

庭の紫陽花が綺麗です。

梅雨の下呂温泉は雨が降ったり、気温が上がって暑かったりと日替わりの天候になっております。
体調も崩しやすいこの時期、皆様お気をつけてお過ごし下さい。
そんな憂鬱な梅雨の時期に晴れやかな気持ちにさせてくれるのがこの時期に咲く紫陽花です。
川上屋花水亭の庭にも、いろんな種類の紫陽花が咲いています。
色とりどりの紫陽花をぜひお楽しみくださいませ。


DSC_0455.JPG


DSC_0453.JPG

写真撮影

先日、料理の写真撮影をしていただきました。

旅行会社様のパンフレットと当館公式ホームページに使用する予定です。

撮影して下さいましたのは地元にある写真室『マルス写真』さんです。
御料理の配置、器の角度、光の入り加減など微妙な調節を行いながら丁寧に撮影して下さいました。
私は撮影した写真が i-Padにすぐに飛んで確認出来る事をひたすら感心しながら撮影に立ち合っていました。

マルス写真さん素敵な写真をありがとうございました。

DSC_0543.JPG

Wi-Fi 環境が整いました。

いつも川上屋花水亭を御愛顧いただきありがとうございます。
日頃はアンケート、クチコミ等でお客様のお声をお寄せいただき感謝申し上げます。
その中でも最近1番多くご要望いただいておりました『Wi-Fi』の環境が整いました。
以前はロビーのみでしたが、この度、館内全域にてフリーにてご利用頂けます。

今後もお客様のお声に出来るだけお答えできるよう努力していきたいと思っております。
今後も川上屋花水亭をよろしくお願い致します。

DSC_0532.JPG

※なお、このWi-Fi環境は岐阜県からの補助金を受けて整備したものです。
          平成30年5月25日  

お米『銀の朏』売店分終了のお知らせ

いつも川上屋花水亭を御利用いただきましてありがとうございます。
当館のお食事で提供させていただいているお米『銀の朏』ですが売店販売分のみ今季の分は終了となります。
お土産用にご購入のお客様にはご迷惑をおかけいたします。
何とぞ御理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。
なお、お食事にてお召し上がりいただく分の『銀の朏』に関しましては引き続きご提供できますのでご安心ください。

DSC_0317.JPG

皐月の御料理より

皐月の御料理の中から一部ご紹介致します。
今月は初夏らしい爽やかな御料理となっております。

先付・・・新玉葱の柔らか豆腐
     (新玉葱の風味を生かした手作り豆腐です。クリーミーな仕上がりです)

凌ぎ・・・飛騨の味 朴葉寿司
     (この時期だけ摂れる朴の葉に鱒寿司を包んだ飛騨の郷土料理です)

留肴・・・鮎魚女の和蘭煮 
     (和蘭煮とは魚を油で揚げてから煮る事で和食では珍しいとの事)

私のおすすめは、やはり朴葉寿司。
この時期は一般家庭でも作りますが川上屋花水亭の朴葉寿司は会席料理の一品として調理長オリジナルの上品な仕上がりになっております。
鱒と一緒に錦糸卵、でんぷ、きゃらぶきなど色とりどりの食材が入り見ためも楽しめます。
それでいて懐かしい感じもして絶品です。
ぜひご賞味ください。

川上屋花水亭にてお待ち申し上げております。

2018年5月料理3.JPG

本日は菖蒲湯です

5月5日、こどもの日。
端午の節句です。
本日の花水亭のお風呂は菖蒲湯です。

こどもの日に菖蒲湯に入ると丈夫な身体になると言われています。
お子様はもちろん、大人の方にも楽しんでいただけたらと思います。

DSC_1431.JPG
1/9 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ