下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

花もち飾り作り

今朝もよく冷えましたね・・・。
下呂温泉お天気は良いですが寒いです。

冬の飛騨の恒例行事、花もち飾り付けが先日旅館組合にてありました。
当館代表で女将さんが参加しました。
各旅館の従業員の他にも観光客の方々もお越しになられて飛騨の風物詩を楽しんでいただけた様子でした。

当館お越しの際には女将さん製作の花もち飾りご覧下さい。



1513387357829.jpg

下呂温泉花火ミュージカルとイルミネーション

本日、下呂温泉花火ミュージカル冬公演開催日でした。

私は仕事なのでカメラマンを娘に託しました。

打ち上げ場所近くの河川敷までお出かけいただくとイルミネーションもご覧いただけます。

多くのお客様で賑わっていた様子でした。
年内あと3回開催されます。ぜひご覧下さい。

1512818499786.jpg

1512817188337.jpg
続きを読む>>

下呂温泉花火ミュージカル冬公演

11月後半になって寒い日が多くなってきました。
下呂温泉ではまだ雪は降ってはおりませんが寒いです。
また、高山などにお出かけの際には積雪の心配もございますのでご注意ください。

寒くなったこの季節
下呂温泉花火ミュージカル冬公演の季節です。

12月2日〜23日迄の毎週土曜日と24日の日曜日の開催です。
土曜日開催は20:00〜20:15までの15分間。
24日の日曜日はクリスマス特別公演で20:00〜20:30までの30分間です。

澄んだ冬の空に打ち上がる花火は夏のダイナミックな花火とはまた違って幻想的です。
ぜひご覧下さい。

※当館の客室からはご覧いただけません。
 温泉街まで出かけてご鑑賞の際は暖かくしてお出かけください。


fuyuhanabi.jpg

干柿を吊るしております

 11月寒いですね・・・。
寒がりの私の苦手な冬がやってくる感じです。

そんな寒空の中、飛騨の初冬の風物詩『干柿』を今年も吊るしました。
今年は寒いので甘くなりそうです。

1ヶ月程吊るしますと仕上がります。

この時期だけの風景をどうぞお楽しみくださいませ。

干し柿.jpg

冬花火

1月〜3月までの毎週土曜日は花火があります。
冬の下呂温泉花火物語と題して毎週違ったテーマに添った花火が打ち上がります。
本日も開催日です。
先週は雪が降っていて花火が見えない感じでしたが本日は晴れ間が見えています。

先週降った雪も現在は大半が溶けています。
本日は足元も気にする事無く花火鑑賞にお出かけ頂けるかもしれませんね・・・。

冬の澄んだ空気の中打ち上がる花火は、また夏とは違う魅力があります。

是非、冬花火お楽しみにお越し下さい。

fuyuhanabi.jpg
続きを読む>>

花火ミュージカル クリスマス公演

本日、下呂温泉花火ミュージカル
クリスマス特別公演です。

天気もよく多少寒いですが、
花火には良い天気です。
温泉街ではイベントもありますので
多くのお客様がお出かけになられました。

私は館内にて少し鑑賞・・・。
少しだけクリスマス気分を味わえました。

フロントから客室へ繋がる廊下と
階段の踊り場から見えます。

DSC_1139.JPG

階段からの花火
続きを読む>>

花火ミュージカル

こんばんは若女将です。
本日はよく冷えてます。
本日も下呂温泉は花火ミュージカルの日ですので街は賑わっています。

当館からは客室からは残念ながら見えません。
館内の廊下から見る花火を本日は撮影して載せようかと
思ったんですが・・・。
本日は風向きがこちらで全部が煙で隠れてしまいました。
残念・・・。

また次回チャレンジします。
続きを読む>>

下呂温泉花火ミュージカル冬公演のお知らせ

 11月も終わりに近づき、紅葉も見頃を終えて来つつあります。
 そろそろ冬の訪れを感じる季節となってきました。

 落ち葉が舞い寒くなってくると寂しい気がしますが・・・。

 下呂温泉の冬は華やかな冬です!

 下呂温泉花火ミュージカル冬公演の季節がやってきました。
 
 12月の3日、10日、17日、24日の毎週土曜日開催です。

 24日はクリスマス特別公演と題し30分の公演です。(通常公演は15分)


 また、花火ミュジカルの開催に合わせてウィンターイルミネーションも開催します。

 是非、冬の下呂温泉で花火とイルミネーションをお楽しみください。

 詳しくは当館またはこちらまで下呂温泉観光


 

3月の花火物語

 下呂温泉にて毎週土曜日に開催中の
 【冬の下呂温泉花火物語】大変好評となっております。
 
 冬の夜空に打ち上がる花火は夏のとはまた違って神秘的です。
 ぜひ冬の花火にお越し下さい。

 毎週テーマが違いますので、3月のテーマをご案内します。


 3月5日(土) お雛様花火・・・桃の節句に合わせた可愛らしい花火です。
 3月12日(土) ホワイトデー花火・・・白一色の花火です。
 3月19日(土) 卒業・旅立ちの応援花火・・・期待に夢膨らむ応援の花火です。
 3月26日(土) 桜花火・・・桜を表現した一足早いお花見花火です。

 時間は20:30〜10分間程度です。
 お出かけの際には暖かくしてお出かけください。


 花火ミュージカル冬公演2.JPG

冬の花火物語

 今週に入ってから急に寒くなり、下呂温泉でも積雪を伴う雪となりました。
 すみません・・・画像が載せられませんでしたが、15センチ程積もりました。
 この週末また寒波がくるとのこと、下呂温泉も少し降り始めました。

 そんな中、下呂温泉の冬のイベント【冬の下呂温泉花火物語】が
 毎週土曜日に開催されておりますのは皆様ご存知でしょうか・・。
 
 冬の澄んだ夜空に打ち上がる花火は格別です!
 しかも毎週違ったテーマに添って打ち上がるのでテーマを楽しみながら
 見ていただくのもよろしいのではないでしょうか!

 3月26日(土)まで毎週土曜日開催中です。
 打ち上げ時間は 20:30〜10分間程度です。

 
 fuyuhanabi.jpg
続きを読む>>
1/2 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ