下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

梅雨の下呂温泉

下呂温泉のある飛騨地方も梅雨入り致しました。

本日も雨はまだ降っていませんがどんよりと曇り空です。
スッキリしない天気が続くと思いますが皆様、心は晴れやかにいきましょう。

梅雨のどんよりを晴らしてくれる物の1つに紫陽花があります。
紫陽花の花を見ていると少しでも皆様の気持ちが晴れやかになるのでは・・・。

そんな紫陽花の花々が花水亭では皆様をお迎えいたします。
ぜひ川上屋花水亭にお越し下さいませ。

DSC_0453.JPG

生ビール始めました

5月だと言うのに夏日が続いております。
熱中症にお気をつけください。

暑い日!と言えば生ビール!

川上屋花水亭では今シーズンより生ビールの提供を始めさせて頂きます。
本日より6月までは週末のみ。
7月よりは常時ご提供させていただく予定です。

ぜひお楽しみくださいませ。


Screenshot_20190525-092022.png

画像はイメージです。

新緑まぶしい良い季節です

平成から令和にかけての大型連休も終わりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

連休中は沢山のお客様に下呂温泉にお越し頂きました。
川上屋花水亭も多くのお客様にご来館いただきましてありがとうございました。

下呂温泉は引き続き新緑の綺麗な山々をご覧いただける良い季節です。
新緑まぶしい下呂温泉に是非お越し下さい。

206セミスイート風景_JALAN_150206.jpg

新しい時代に

5月1日、新年号【令和】の時代が始まりました。
令和が平成の平和を受け継ぐ輝かしい時代になることを祈念致します。

新時代【令和】も川上屋花水亭をよろしくお願い致します。
変わらないおもてなしで皆様をお迎えしております。

DSC_1078.JPG

桜満開です。

下呂温泉の桜満開です。

温泉街にある温泉博物館の桜は夜ライトアップされて綺麗です。
ぜひお出かけくださいませ。

DSC_1013.JPG

新しい気持ちで

4月に入りました。
新年度の始まりです。
皆様それぞれ新しい気持ちで昨日を迎えられたことでしょう。

昨日は新年号が発表されました。『令和』

私の個人の意見では、音的には今までにない新しい響きだなあというのが第一印象です。
新しい年、ますます近代的になっていく年にふさわしいと思いました。

意味を知ったらすごく暖かい印象になり、また『令和』に対する印象が変わりました。
もうすでに私の中には馴染みました。

皆様はいかがだったでしょうか?。

『平成』が終わるまで後1ヶ月。

新しい年号『令和』に変わるまで残り1ヶ月。

これからも変わらず川上屋花水亭をよろしくお願いいたします。

下呂温泉の桜はまだ蕾です。
少し冷え込みましたので蕾で止まってます。
開花が待ち遠しいです。

IMG_0198.JPG

画像は桜のイメージ写真です。

謹賀新年

2019年 新年あけましておめでとうございます。

今年も川上屋花水亭をよろしくお願い申し上げます。

今年は雪のないお正月を迎えました。

皆様にとって2019年が良い年になりますように祈願致します。

IMG_0984.JPG

今年1年の感謝を込めて

2018年、平成30年も本日にて終わります。

皆様、本年も川上屋花水亭を御愛顧頂きありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

本年は自然災害の影響を多いに受けた年でした。
来年は良い事で下呂温泉が賑わう様に祈ります。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

若女将  川上美保子
 DSC_0197.JPG

干し柿を吊るしました

秋から初冬にかけての飛騨の風物詩 【干し柿】
地方によっては吊し柿とも申しますが、今年も季節がやってきました。

今年は私、柿の収穫からお手伝いしてまいりました。
慣れない作業でしたが、一つ一つ丁寧に皮を剥くのも例年より愛着を感じます。

皮を剥いた柿はロビー外に吊るしまして皆様にご覧いただけます。
飛騨の冷たい空気にさらされて甘い干し柿になります。
甘くなりご賞味頂けるまでには1ヶ月半から2ヶ月かかる気の長い田舎のスイーツです。

吊るしてある干し柿をご覧頂けるのはこの時期だけです。
ぜひ飛騨の風物詩ご覧下さい。

これからの下呂温泉は紅葉も見ごろです。
秋の味覚も満載です。
秋の下呂温泉にぜひお越し下さいませ。



1541221006788.jpg


DSC_0740.JPG

台風接近・・・。

9月最後の週末、台風が接近してざわついた週末となっております。
お越しのお客様、十分に注意してお越し下さいませ。

屋内にてお過ごしの皆様もお気をつけください。

今回の台風が大きな被害がございませんように祈るだけです。
1/6 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ