下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

干し柿を吊るしました

秋から初冬にかけての飛騨の風物詩 【干し柿】
地方によっては吊し柿とも申しますが、今年も季節がやってきました。

今年は私、柿の収穫からお手伝いしてまいりました。
慣れない作業でしたが、一つ一つ丁寧に皮を剥くのも例年より愛着を感じます。

皮を剥いた柿はロビー外に吊るしまして皆様にご覧いただけます。
飛騨の冷たい空気にさらされて甘い干し柿になります。
甘くなりご賞味頂けるまでには1ヶ月半から2ヶ月かかる気の長い田舎のスイーツです。

吊るしてある干し柿をご覧頂けるのはこの時期だけです。
ぜひ飛騨の風物詩ご覧下さい。

これからの下呂温泉は紅葉も見ごろです。
秋の味覚も満載です。
秋の下呂温泉にぜひお越し下さいませ。



1541221006788.jpg


DSC_0740.JPG

台風接近・・・。

9月最後の週末、台風が接近してざわついた週末となっております。
お越しのお客様、十分に注意してお越し下さいませ。

屋内にてお過ごしの皆様もお気をつけください。

今回の台風が大きな被害がございませんように祈るだけです。

9月です

9月になりました。
今年の夏は豪雨、猛暑など記憶に残る夏でした・・・。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか・・・?

現在台風も接近中、ご予約いただいているお客様には心配の事と思います。
交通状況等も十分にご覧いただき、ご心配な場合はご連絡下さい。
皆様がご安心して無事に下呂温泉にお越し頂けることを願っております。

秋の味覚が皆様をお待ち致しております。
ぜひ秋の下呂温泉にお越し下さいませ。

新緑が眩しい季節です。

ゴールデンウィーク前半は絶好の行楽日和となっております。
新緑の眩しい季節、川上屋花水亭の客室から眺める山々も綺麗です。
皆様どうぞ初夏の下呂温泉にお越し下さい。

新緑の季節は車でのドライブはもちろん、JRの旅もいいですね。
下呂温泉までのアクセスで乗車できる特急『ワイドビューひだ』はその名のとおり大きな窓が特徴です。
車窓から見る清流と新緑は今の時期とても綺麗です。

中山七里(初夏)1.JPG

今年1年の感謝を込めて

2017年、平成30年も本日で終わりです。
館内にもお正月飾りをしまして、新年を迎える準備をいたしております。

今年も川上屋花水亭を御利用頂きありがとうございました。
来年も皆様に満足頂ける旅館を目指してスタッフ一同精進いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

では皆様、よい新年をお迎えくださいませ。

DSC_0197.JPG

天気が心配・・・。

こんにちは若女将です。
秋の行楽シーズンですが台風も近づいていて天候が心配です。
下呂温泉の天候は現在は弱雨。
明日は1日雨の予報です。
先日ご案内している下呂温泉のイベント【謝肉祭】は雨天決行ですので今のところ予定通りですが、せっかくのイベントなので大雨にならない事を願います。

下呂温泉にお越しのお客様どうぞお気をつけてお越し下さいませ。
また、雨で少し肌寒く感じます。
1枚多く上着をお持ちいただくとよろしいかと思います。

秋が深まってきました

10月も後半に入ります。
だんだんと秋が深まってきました。
10月は第1週目が急に寒くなり冬支度をしたかと思えば第2週は夏日!
そして今週3週はまた寒さが逆戻りと週替わりで変な天候となっております。
皆様体調管理には充分お気を付け下さいませ。

本日も気温が低くなっております。
暖かくしてお出かけください。
秋が深まると紅葉も進んできました。
山の標高の高いところでは赤や黄色に色づいてきております。
秋の行楽シーズン、ぜひ秋の下呂温泉にお越し下さい。
ドライブはもちろん、JRの車窓からのんびり見る景色もお勧めです。

客室から見る紅葉です。





L1010745.JPG

秋ですね・・・。

9月になりました。
吹く風が随分と涼しくなり、空も高く感じ、すっかり秋ですね・・・。

秋は行楽シーズン!
さらに味覚の秋! 下呂温泉にお越し頂くには良い季節です。
皆様どうぞ秋の下呂温泉にいらしてください。

秋のお料理と美肌の湯と言われる温泉にてお寛ぎください。

紅葉の見所スポットもたくさんあります。

IMG_0807.JPG

夜市最終日です・・・。

こんにちは若女将です。
8月も残すところ後6日、夏も終わりですね・・・。

夏の恒例イベントの『いでゆ夜市』も本日が最終日です。
毎年、雨に悩まされる夜市ですが、今年はまずまずでしたね。
夜市が終わると、夏が終わるようで毎年寂しく感じるのは私だけでしょうか・・・。

最後の夜市が賑わうと良いな〜と思いながら仕事頑張ります。
また来年も楽しみにしてくださるお客様が多いといいですね。

梅雨が明け夏本番です・・・。

梅雨が明け夏本番です。
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

下呂温泉も毎日暑いです。
飛騨のほうに来ると少し涼しいかな・・・。
と思ってお越し頂けるお客様も多いのですが・・・。
日中は日差しも強く都会と同じくらいです。
日中移動される事が多いと思います。
皆様暑さ対策万全でお越し下さい。

朝晩は多少涼しくなります。
本日より開催の『いでゆ夜市』などに夕涼みにお出かけ頂くのもお薦めです。

夏の思い出作りに、ぜひ下呂温泉にお越し下さいませ。

1440850629689.jpg
1/5 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ