下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新緑が眩しい季節です。

ゴールデンウィーク前半は絶好の行楽日和となっております。
新緑の眩しい季節、川上屋花水亭の客室から眺める山々も綺麗です。
皆様どうぞ初夏の下呂温泉にお越し下さい。

新緑の季節は車でのドライブはもちろん、JRの旅もいいですね。
下呂温泉までのアクセスで乗車できる特急『ワイドビューひだ』はその名のとおり大きな窓が特徴です。
車窓から見る清流と新緑は今の時期とても綺麗です。

中山七里(初夏)1.JPG

今年1年の感謝を込めて

2017年、平成30年も本日で終わりです。
館内にもお正月飾りをしまして、新年を迎える準備をいたしております。

今年も川上屋花水亭を御利用頂きありがとうございました。
来年も皆様に満足頂ける旅館を目指してスタッフ一同精進いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

では皆様、よい新年をお迎えくださいませ。

DSC_0197.JPG

天気が心配・・・。

こんにちは若女将です。
秋の行楽シーズンですが台風も近づいていて天候が心配です。
下呂温泉の天候は現在は弱雨。
明日は1日雨の予報です。
先日ご案内している下呂温泉のイベント【謝肉祭】は雨天決行ですので今のところ予定通りですが、せっかくのイベントなので大雨にならない事を願います。

下呂温泉にお越しのお客様どうぞお気をつけてお越し下さいませ。
また、雨で少し肌寒く感じます。
1枚多く上着をお持ちいただくとよろしいかと思います。

秋が深まってきました

10月も後半に入ります。
だんだんと秋が深まってきました。
10月は第1週目が急に寒くなり冬支度をしたかと思えば第2週は夏日!
そして今週3週はまた寒さが逆戻りと週替わりで変な天候となっております。
皆様体調管理には充分お気を付け下さいませ。

本日も気温が低くなっております。
暖かくしてお出かけください。
秋が深まると紅葉も進んできました。
山の標高の高いところでは赤や黄色に色づいてきております。
秋の行楽シーズン、ぜひ秋の下呂温泉にお越し下さい。
ドライブはもちろん、JRの車窓からのんびり見る景色もお勧めです。

客室から見る紅葉です。





L1010745.JPG

秋ですね・・・。

9月になりました。
吹く風が随分と涼しくなり、空も高く感じ、すっかり秋ですね・・・。

秋は行楽シーズン!
さらに味覚の秋! 下呂温泉にお越し頂くには良い季節です。
皆様どうぞ秋の下呂温泉にいらしてください。

秋のお料理と美肌の湯と言われる温泉にてお寛ぎください。

紅葉の見所スポットもたくさんあります。

IMG_0807.JPG

夜市最終日です・・・。

こんにちは若女将です。
8月も残すところ後6日、夏も終わりですね・・・。

夏の恒例イベントの『いでゆ夜市』も本日が最終日です。
毎年、雨に悩まされる夜市ですが、今年はまずまずでしたね。
夜市が終わると、夏が終わるようで毎年寂しく感じるのは私だけでしょうか・・・。

最後の夜市が賑わうと良いな〜と思いながら仕事頑張ります。
また来年も楽しみにしてくださるお客様が多いといいですね。

梅雨が明け夏本番です・・・。

梅雨が明け夏本番です。
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

下呂温泉も毎日暑いです。
飛騨のほうに来ると少し涼しいかな・・・。
と思ってお越し頂けるお客様も多いのですが・・・。
日中は日差しも強く都会と同じくらいです。
日中移動される事が多いと思います。
皆様暑さ対策万全でお越し下さい。

朝晩は多少涼しくなります。
本日より開催の『いでゆ夜市』などに夕涼みにお出かけ頂くのもお薦めです。

夏の思い出作りに、ぜひ下呂温泉にお越し下さいませ。

1440850629689.jpg

梅雨入りしましたね・・・。

おはようございます。若女将です。
下呂温泉のある東海地方も梅雨入りしました。
私が1年で一番苦手な季節・・・。
自分の誕生日月なんですが、この湿度の高さは苦手です。
毎朝、髪型が決まらない・・・。

そんな梅雨の季節ですがスタッフ一同お客様を迎える気持ちは変わりません。
いえいえ、こんな季節だからこそ、いつも以上に気持ちよくお客様にお越し頂ける用、努力致しております。

私たちフロントスタッフは雨の日の素早い傘のご用意から、濡れてしまったお洋服やおカバン、お履物のケア。

客室係は心地よく過ごして頂けるおもてなしや雨の日の過ごし方のご案内。

調理スタッフは食材の管理から安全なお食事のご提供。

清掃係は気持ちのよいお部屋造り、浴室の管理。

それぞれスタッフが一丸となりお客様をお迎え致しております。
どうぞ初夏の下呂温泉 川上屋花水亭にお越し下さい。
心よりお待ち申し上げております。


庭の紫陽花も咲き始めています。
今年も色鮮やかな紫陽花が皆様をお迎えいたします。
梅雨は苦手ですが紫陽花は好きなんです・・・。


DSC_0456.JPG

飛騨の初夏の味

飛騨の初夏の味、郷土料理の朴葉寿司を作りました。
朴葉をたくさん頂いたので、女将さんの声掛けで私と娘と三世代での共同作業です。
郷土料理をみんなで作る事で普段は無口な娘とも会話ができ楽しい時間でした。
女将さんも一人で作ると大変だけど、みんなで作ると楽しいわと喜んでくださいました。

今日の朴葉寿司は従業員用です。

今月の献立にも朴葉寿司が付きます。
お客様にお召し上がり頂くのは料理長が心を込めてお作り致します。
飛騨の初夏の味をどうぞお楽しみください。

1495857373313.jpg
続きを読む>>

庭のさつきが綺麗です

新緑まぶしい爽やかな季節。
本日も良い天気です。

春の桜が終わっても、すぐに新緑の綺麗な初夏がやって来て、季節っていいですね。
新緑を眺めながらの散策にはとても気持ちの良いシーズンです。
ぜひ、初夏の下呂温泉にお越し下さいませ。

新緑とあわせて、当館の庭のさつきも綺麗です。
お庭を眺めてのんびりもいかがでしょうか。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
DSC_1451.JPG
1/5 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ