下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

川上屋花水亭 霜月御献立

 霜月となり今年も残りわずかとなりました。下呂温泉では例年より暖かな秋を過ごしております。紅葉もそろそろ見頃を迎えますので下呂温泉へどうぞお越し下さいませ。
 本日は11月の御献立を紹介いたします。
 なお、御食事に使用しておりますお米は、地元産の新種米 龍の瞳です。



献立表。jpg.jpg

下呂温泉花火ミュージカル冬公演

下呂温泉では毎年恒例の花火ミュージカル冬公演が12月の土曜日に開催されます。コンピューターを駆使した特殊演出花火が様々な音楽にあわせて華麗に打ち上がる音と光のライブショーは、夏の花火とはひとあじ違います。
日程は以下の通りです。
 12月2日、9日、16日  20:00より20:15まで 雨天中止
 12月23日特別公演    20:00より20:30まで 雨天順延

恋人達の冬花火と題された冬公演です。大切な方とどうぞお楽しみ下さい。

御嶽山麓 巌立峡の紅葉

 下呂市小坂町の県指定天然記念物の巌立峡は、まさに今が紅葉の真っ盛りです。巌立とは、5万4千年ほど前の御嶽山の噴火による溶岩によって出来た絶壁の事で、この巌立と周辺の山々の紅葉の壮大なコントラストが幻想的です。
10月28日(土)から、11月5日(日)までの9日間は、ライトアップも行われ、ますます幻想的です。時間は日没から21時30分までで荒天の場合は中止となります。ぜひ巌立峡の紅葉もご覧下さいませ。
  (注)添付の写真は日中の物です。



 巌立s.jpg

下呂温泉の温泉寺の紅葉

温泉寺.jpg

         【温泉寺の紅葉】
  下呂温泉に伝わる白鷺伝説の薬師如来を祀る臨済宗妙心寺派のお寺。
  173段の階段を上りモミジやカエデの美しい紅葉を見る事ができます。
  11月上旬頃ライトアップで一段とあでやかな紅葉をご覧いただけます。
         (当亭から徒歩15分)

秋の高山祭追加情報

前回の記事で秋の高山祭の情報を載せました所、多くの方にご覧いただきまして、ありがとうございました。
そこで今回は追加情報といたしまして、秋の高山祭屋台特別曳き揃えの御案内をさせていただきます。これは、高山市市制70周年の記念事業として催されます。期日は、10月14日(土)、15日(日)の2日間で内容は高山祭当日と変わりなく、からくり、屋台曳き揃え、14日夜には、夜の屋台曳き廻しなどです。高山祭は平日でお出かけになれないという方どうぞこの機会に高山
の伝統行事をご覧くださいませ。
川上屋花水亭では、14日(土)は満室ですが、13日(金)15日(日)は空室がございます。どうぞ下呂のお湯も併せてお楽しみ下さい。

秋の高山祭

最近めっきり涼しくなり、下呂温泉はもうすっかり秋です。
秋といえば今年も10月9日、10日と秋の高山祭が開催されます。
秋の高山祭は、桜山八幡宮の例祭で安川通りの北側を舞台に繰り広げられ、
11台の屋台が堂々と曳き廻されます。その様子はまるで江戸時代に迷い込んだようです。飛騨高山の伝統的な風物詩をぜひご覧下さい。
川上屋花水亭では、高山祭の前日、当日共に若干空室がございます。
祭りをご覧いただいた後は、ぜひ下呂の温泉をお楽しみ下さい。

又、この度、お得な宿泊プランも追加いたしました。合わせてご覧下さい。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ