下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

花水亭のエステ

 花水亭では、ポーラ化粧品のお店でエステをご案内しております。
お顔からデコルテライン(首、肩、胸元)までの充実ケアで90分間の本格的エステが3150円でうけられます。
ご利用頂いたお客様からも、大変満足したというご意見を多数いただいております。至福のひとときをどうぞ体験ください。
館外施設になりますので、エステスタッフが責任をもって送迎させていただいております。ご予約お問い合わせは花水亭までどうぞ。

下呂温泉の気候

 11月も中旬となり最近は、めっきり寒くなってまいりました。 下呂温泉は、朝晩の冷え込みが厳しく冬に向っているのを感じます。 この頃のこちらの気温は、朝晩は5度前後まで冷え込みますが、日中は天気のいい日ですと、15度くらいまであがります。ただ風が強い日もあり、体感温度は低く感じられるかも知れません。また寒暖の差が激しい為、脱ぎ着出来る上着が必要です。
冬になりますと、飛騨は雪が多いと思われがちですが、下呂温泉は飛騨でも南の方ですので積雪はそれほど多くありません。年内に積雪があるのは、まれで、10cm以上の積雪があるのも年に3.4回程です。
気候情報については、お電話でもお問い合わせ下さいませ。

 

花水亭の干し柿

干し柿.jpg

11月に入り下呂温泉は急に冷え込んでまいりました。この時期になりますと
飛騨地方では、初冬の風物詩、干し柿作りが行われます。
私ども花水亭でも昨日女将が地元の柿を使用しまして、皮をむき紐をつけ、ロビー外につるしました。1ヶ月くらい経ちますと甘味がでて、ちょうど食べごろとなります。今年も美味しく仕上がると良いですね。
この時期しかご覧いただけない景色です。どうぞご覧下さい。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ