下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

花水亭から冬季限定のお知らせ

 早いもので今年も残すところ後5日となりました。
 今年は全国的に暖冬ということで、こちら下呂温泉でもまだ初雪が降っておりません。しかしお客様の間では、せっかく飛騨に来たんだから雪景色が見たいと言われるお客様も少なくはありません。そこで川上屋花水亭では冬季限定の特典を始める事にしました。
 その特典とは、1月10日から2月28日までのご宿泊のお客様に、ご宿泊当日の午後5時から6時の時点で下呂温泉に雪が降っていたら、お1組につき1本冷酒をサービスさせて頂きます。ただし、このブログをご覧頂いたお客様に限ります。ご希望の方は係までお申し付け下さいませ。
さて、今年の冬は下呂温泉にどれだけ雪が降るでしょうか...




地酒2本.jpg

花水亭の干し柿

 11月に干した干し柿がようやく食べごろを迎えました。今年は暖かく出来上がりが心配されましたが、女将が毎日丁寧にもんだり、手間をかけ美味しく仕上がりました。
 ご宿泊頂きましたお客様でご希望の方に差し上げております。数に限りがありますので、このブログをご覧頂いたお客様優先とさせていただきますが、ご希望の方は女将に直接お申し出下さい。
     

           干し柿.JPG

おいしいお米【龍の瞳】

 川上屋花水亭の御食事では、夕食、朝食共に下呂市にて開発栽培されました新種のお米【龍の瞳】を使用致しております。
【龍の瞳】は、苗箱の病害虫予防薬1回と除草剤1回の計2回の消毒しか行わず、穂がでてからは、いっさい消毒をしない低農薬の安心してお召し上がりいただけるお米です。米の粒は通常のお米より大きく、もちもちした食感で、もち米のようなかんじです。お召し上がり頂いたお客様からも『とても美味しい』,『初めて食べる食感です』など喜びの声を頂いております。
ぜひ新種のお米【龍の瞳】を召上ってみて下さい。売店でも販売致しております。1kg入りの袋でおひとつ1000円(税込)です。発送も承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

下呂温泉の師走

 師走に入り、早いもので今年も残すところ1ケ月となりました。
下呂温泉街は年末に向っていく独特の雰囲気や、クリスマスの華やかなイルミネーションに包まれております。気候も例年よりは暖かですが、これから年末に向けてすこしずつ厳しくなっていくことでしょう。
そんな中、下呂温泉花火ミュージカルの第1回公演が明日12月2日開催されます。冬の澄んだ空気の夜空にあがる花火は夏の豪快な花火とは違って、しっとりとロマンチックな雰囲気があります。第2回は9日、第3回は16日に、
23日にはクリスマス特別公演がございます。
又、川上屋花水亭では、今年初めてロビーにクリスマスツリーを飾りました。
今年1年の疲れを下呂温泉で癒すと共にクリスマス気分も味わってみてはいかがでしょうか。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 
クリスマスツリー.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ