下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

源氏ほたるに会いに・・・

 ここの所、真夏のような暑い日が続いていますね。まだ5月だというのに・・・今年の夏は猛暑だと予想がでておりました。皆様今のうちから夏ばて対策しておいたほうがいいかもしれませんね。
 さて下呂温泉では、夏の夕涼みにぴったりの観光スッポトがあります。
それは【源氏ほたる見学コース】と題しタクシーでほたるのでるスッポトまで行ける見学ツアーです。温泉街を19時30分頃出発し、15分程でスッポトに到着し、鑑賞した後また温泉街まで戻ってきます。ほたるのでる期間は毎日運行されていますが、天候によってほたるが見られない日もございます。期間は例年では6月中旬から7月上旬にかけてですが、詳しくは当館までお問い合わせ下さい。
 闇夜に浮かび上がる幻想的な青白い光の奇跡をぜひご覧になりにいらしてください。ご予約は、ご宿泊いただいた当日にお伺いできます。

下呂温泉の気候

 連日、夏日のような暑い日が続いたかと思えば、風の強い寒い日もあったりと、ここの所天候が不安定ですね。下呂温泉では本日、雨が降ったり晴れ間が出たり、時には傘を差していても濡れてしまうぐらいの大雨だったりと、一日中おかしな天気でした。
 気温も晴れた日には、25度くらいで半袖でも過ごせますが、天候の悪い日だと10度前後しかなく肌寒いです。また日中いい天気で暑くても日が陰る夕方以降は、ぐっと気温が下がるという寒暖の差が激しい日もあります。
下呂温泉にお越しの際は、ご自宅を出られる時は半袖でも必ず上着を持つなどしてお越し下さいませ。

初夏のおもてなし

 連休の頃から気温もぐっと上り、夏日が続いており、下呂温泉でも夏の装いで観光されている方も多くみられます。
下呂温泉では初夏の頃6月下旬から7月上旬にかけて、温泉街から少し離れた場所までタクシーで蛍を見に行く【蛍見学ツアー】も行われます。
 また花水亭では、夏の間ご宿泊頂きましたお客様皆様に都うちわを差し上げております。気候状況などにより開始時期はまだ決定しておりませんが、またブログにてお知らせ致します。楽しみにお待ち下さいませ。

 中山七里(初夏)1.JPG

母の日キャンペーンのお知らせ

 5月になり、吹く風も爽やかな新緑の眩しい季節となりました。
さて、花水亭では今年も母の日キャンペーンといたしまして、ご宿泊いただきました女性のお客様を対象に、ささやかなプレゼントをさせて頂きます。
対象期間は、5月7日より20日までとなります。
毎日忙しくお母さんをがんばっている方はもちろんの事、子育てを卒業されて女性の時間を楽しんでいる方にも、これからお母さんになる方にも、心の癒しになりますよう一輪のカーネーションを添えてお届けいたします。
 
 
母の日.jpg
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ