下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

十五夜コンサートのご案内

中秋の名月には、ロビーに十五夜のお供え物を飾り名月を観賞していただきますが、今年は当地在住の尺八奏者をお招きして【月待演奏会】を開催いたします。
場所は玄関ロビーですからお気軽においでください。

 日時  9月23日(日) 午後8時頃から約30分

 曲名  蜂の月他

 奏者  細江 飛山 (都山流大師範)

   ご宿泊のお客様に限らせていただきます。

うちわサービス終了のお知らせ

 残暑お見舞い申し上げます。
 6月頃よりおこなっておりました都うちわのサービスですが、ご好評の折
 終了となりました。ありがとうございました。
 このサービスは毎年おこないますので楽しみにしておいて下さい。
 まだまだ暑い日が続きます。皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

下呂温泉の気候

 毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
 こちら下呂市も連日35度を越す真夏日です。お客様の中には、『下呂に来たら涼しいだろうなあ〜』と思っていらっしゃる方も多く、お越し頂いてから、都会と変わらず暑い。と言われます。朝方は多少涼しいですが、日中は暑いと思って水分補給などなさってください。
 まだまだ暑い日が続くと思われます。皆様お体にはお気を付け下さいませ。

夏の夜に線香花火を

 暑中お見舞い申し上げます。 
日に日に暑さを増しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
夏といえば花火ですね。華麗な打ち上げ花火ももちろん魅力的ですが、たまには繊細な線香花火を楽しみながら夏の夜をのんびり過ごすというのもよろしいのではないでしょうか。そこで花水亭では8月13日(月)〜19日(日)までのご宿泊のお客様に線香花火をプレゼントいたします。この線香花火は職人さんのこだわりで手作りされた日本製の物で、花火の火が大きく優雅で持ちも長いです。お子様はもちろんの事、大人の皆様にもお楽しみ頂ける事と思います。お食事後、または湯上りに玄関にてお楽しみ下さい。

DSC_0496.JPG

DSC_0491.JPG

七夕企画終了のお知らせ

 8月になり、只今下呂温泉は温泉まつりで賑わっております。
さて、6月より続けさせていただいておりました七夕企画の短冊ですが、7月31日を持って終了いたしました。なお、短冊は8月7日までは吊るしておきまして、その後こちらで責任を持って神社にて焚き上げさせていただきます。
皆様に書いて頂いた大切な願いが叶いますよう祈っております。
これから益々暑さが厳しくなるようです。どうぞ皆様お体を大切に。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ