下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

白雲座素人子ども歌舞伎中止のお知らせ

 10月27日付のブログにてお伝え致しました【白雲座素人子ども歌舞伎】 の特別公演 (11月1日開催予定)は、最少催行人数に達しないことから、公演を中止することとなりました。大変申し訳ございません。
 なお11月2日、3日に開催される【白雲座歌舞伎定期公演】につきましては予定通りおこなわれます。

白雲座素人子ども歌舞伎のご案内

 下呂市門和佐地区にて古くからあります『白雲座』において素人子ども歌舞伎がおこなわれます。そこで下呂市では10月から始まりました【ぎふデスティネーション・キャンペーン】を記念して、バスツアーを企画しました。
 宿泊旅館から白雲座までの送迎を行い、特別貸切でお客様にゆったり観賞して頂けます。また、国重要有形民族文化財でもある白雲座の舞台の舞台裏見学もできます。ぜひこの機会に芸術の秋に浸ってみてはいかがでしょうか・・・
 開催日時  11月1日(木) 午後4:00〜6:00
 参加対象  下呂温泉に宿泊されるお客様
 参加費   1000円(バス代、観賞代)
 申し込先  下呂市役所観光課 TEL(0576)24−2222
        または当館まで。
 申込期限  10月30日(火)まで
 ツアー特典  白雲座特製手ぬぐい、下呂茶が付きます。


 

下呂温泉の紅葉

 霊峰御嶽山から始まる下呂市の紅葉は、およそ1ヶ月かけて南下いたしますので、下呂温泉の山々が色付き紅葉が見頃になりますのは、11月上旬といわれております。しかし今年は例年にない残暑で、9月末まで夏日が続くという気候でした為、紅葉の見頃が例年より2〜3週間遅いという予想がだされております。となりますと、下呂温泉の紅葉の見頃は11月中旬〜下旬にかけてと言えるでしょうか...
 下呂温泉の紅葉がきれいな所のひとつに温泉寺があげられます。
当館からは徒歩にて10分程の距離にあり、枝をはったモミジやカエデが美しい姿を見せます。見頃にはライトアップもされコンサートもおこなわれます。
紅葉に包まれた後には、秋の味覚と温泉をお楽しみください。



温泉寺.jpg

飛騨牛について

 花水亭のお料理に使用しております牛肉は、地元産の飛騨牛です。
 全国的にはまだまだメジャーとはいえませんが、飛騨のブランドとして高級牛といわれております。
飛騨牛は、きれいな“さし”が入っていますが脂身がしつこいわけではなく、脂がさっぱりしていてとても美味しいお肉です。しゃぶしゃぶ、すき焼きはもちろんのこと、ステーキにするとこの脂の美味しさが際立つといわれます。
 だだ今、花水亭では、この美味しい飛騨牛のステーキをお値打ちに召上って頂ける企画をおこなっております。期間は11月30日までです。ぜひこの機会にご賞味くださいませ。
(詳しくはトップページをご覧下さい。)
 

秋の高山祭

 10月9日(火)10日(水)の2日間は秋の高山祭が開催されます。
秋祭りは別名、八幡祭と呼ばれ旧高山城下町の氏神様である桜山八幡宮の例祭で、高山に秋を告げる風物詩として多くの観光客を楽しませてくれます。
 また、高山祭は日本三大美祭の1つとしても知られ豪華絢爛な屋台が11台登場し、中には見事なからくりをする屋台もあります。
 芸術の秋です。古式ゆかしい日本の伝統に触れてみてはいかがでしょうか。
 当館は空室がまだ若干ございます。祭りのあとはどうぞ下呂温泉でのんびりなっさてくださいませ。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ