下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おすすめのお店

温泉街を散策して途中で立ち寄るなら、中華酒房【桃庵】がおすすめです。
お夜食のラーメンはもちろん。種類豊富な点心もおいしいですよ。
温泉の雰囲気とはがっらと変わった店内では陽気な店主をはじめ元気なスタッフが出迎えてくれます。
詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/to_an7777/index.html

イベント終了のお知らせ

 紅葉をゆっくり眺める暇もない程、いっぺんに真冬が来たような気候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでいっらしゃいますか。
 下呂温泉ではまだ雪は降っておりませんが気温はぐっと下がり、また風も強い為、体感温度より寒く感じられます。暖かくしてお出かけくださいませ。
 さて、下呂温泉合掌村では、春から開催しておりました【いでゆ朝市】が11月25日(日)をもちまして本年度は終了となります。どうぞお出かけください。
 また、温泉寺の紅葉ライトアップも11月25日(日)が最終日です。ご覧になられたお客様の中では大変ご好評でした。こちらも足を運んでみてはいかがでしょうか。

下呂温泉花火ミュージカル冬公演

 寒さは日に日に増して下呂温泉もだんだんと冬に近づいてまいりました。
12月になりますと温泉街はウィンターイルミネーションで彩られ、とても華やかになります。その華やかさをさらに盛上げるのが、毎年恒例となりました
【下呂温泉花火ミュージカル冬公演】です。今年はクリスマス特別公演を2日間とし、打ち上げる数も例年より多くなりました。
 コンピューターを駆使した特殊花火が音楽にあわせて華麗に冬の夜空に打ちあがります。この壮大なライブショーを是非ご覧下さい。
 日程は以下のとおりです 
 
 花火ミュージカル   12月1日(土)8日(土)15日(土)
             20:00〜20:15まで
 クリスマス特別公演  12月22日(土)23日(日)
             20:00〜20:30まで

 花火ミュージカル冬公演2.JPG

花水亭の干し柿

 寒さも日に日に増して、下呂温泉の山々も綺麗に色付いてまいりました。
 この時期になりますと飛騨の冬支度【干し柿つくり】がはじまります。
 渋柿を皮をむいて紐を付け、竿に吊るします。花水亭でも女将が皮をむいて玄関ロビーに吊るしたところです。干し柿は、約1ケ月くらい干す事で甘味がでてきて12月の中旬頃にはお客様に差し上げることができると思います。
どうぞ今年の干し柿の出来を楽しみにお待ちいただけると共に、今の時期しか見られない飛騨地方の風物詩【干し柿】をご覧になりにお越し下さいませ。

DSC_0019.JPG

紅葉情報

 11月に入り最近めっきり寒くなってまいりましたが皆様お風邪などひかれていらっしゃいませんか。どうぞ暖かくしてお過ごしください。
 下呂温泉の気候は最高気温が15度前後、朝は冷え込んで5度前後の日もございます。
 紅葉も寒くなるにつれて、だんだん色付いてまいりました。温泉街の見頃はもう少しですが、下呂市内では今まさに見頃を迎えた所がございます。以前ご紹介いたしました巌立峡や下呂市小坂町の国道41号線沿の山々です。下呂温泉から足を伸ばしてぜひご覧くださいませ。
 
 下呂温泉合掌村の紅葉(11月中旬が見頃)
合掌村.jpg
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ