下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

初春の気候

 連日寒い日が続いておりまして、春はまだまだ遠い下呂温泉ですが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週、日中は天気のいい日には少し暖かく感じられるようになってはきましたが、まだ雪のちらつくような日もございます。また、下呂温泉は風が強く体感温度はさらに低く感じますのでお出掛けの際には暖かくしてお越し下さいませ。
 3月になると、暖かくなってきましたね・・・というコメントを書き込める事とおもいます。

花水亭の雛祭り

 ここのところ厳しい寒さが続いておりまして、雪こそ降らないものの最高気温でも氷点下というような寒さです。春が待ちどおしいですね。
 春の季節行事としまして今年も雛祭りのおもてなしを始めさせていただきました。玄関上り床にはお雛様を飾っておりまして皆様をお迎えいたします。お部屋には桃の節句のお茶菓子を、お雛様の折り紙とともにご用意致しております。この地方の旧暦の節句にあたる4月3日まで続けさせていただきます。
女性同士はもちろんの事、親しい方とお過ごしいただければと思います。
 雛祭り用茶菓子.jpg

恵方巻終了のお知らせ

 節分も終わり、雲の間から差す日差しは日に日に暖かく感じられるようになってきました。季節行事として行っておりました節分の福豆と恵方巻のサービスは本日で終了させていただきました。皆様、今年の福を得る事は出来ましたでしょうか・・・。
 次回の季節行事は雛祭りを企画しております。またブログにてお知らせさせていただきます。

下呂温泉の気候

 立春を過ぎました。暦のうえではもう【春】です。しかし、ここ下呂温泉では今年は寒さがとても厳しく本日も朝からお昼頃までは雪が降っていました。
でも、ご心配なく。積もることなくとけてしまいました。このように下呂温泉は、あまり積もるほど雪が降ることはありません。雪国というイメージをお持ちも方も多いでしょうが積雪が10cm以上の日は年に数回しかないのです。
ただ、寒さ対策と雪道対策は充分になっさておいでくださいませ。
まだまだ寒い日が続きます。皆様お風邪などにお気をつけ下さい。
 
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ