下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新緑の下呂温泉

 新緑が眩しい季節となりました。天気のいい日は爽やかな風が吹きとても気持ちがいいですね。これからゴールデンウィークや夏休みに向って、家族やお友達と出掛ける機会も増えることでしょう。下呂温泉周辺では新緑を充分に満喫できるお出掛けスポットとして御嶽山麓の滝めぐりコースがあります。コースは初級編から上級編まであり、お客様の体力にあわせて体験できます。新緑を楽しみながらマイナスイオンを沢山あびてみてはいかがでしょうか。
 詳しくは当館または、飛騨小坂200滝事務所 TEL0576-62-2818までお問い合わせ下さい。
 
phot01.jpg

端午の節句のおもてなし

 下呂温泉の桜は桜吹雪と共に葉桜へと移り替わりました。この後は新緑でお楽しみいただけるでしょう。さて、花水亭では端午の節句に向けてお部屋では、かぶとの折り紙と共に節句のお茶菓子をご用意いたしております。また、玄関上り床では35年前の年代物の節句飾りにてお客様皆様をお迎えいたしております。
 
 DSC_0410.JPG

春の高山祭

 飛騨に春を告げる【春の高山祭】が今年も4月14日(月)15日(火)と開催されます。江戸時代より大切に受け継がれてきた豪華な屋台12台にあわせて、昔の装束をまとった総勢 100名の行列や神輿、獅子舞、雅楽などが練り歩く姿はまるで遥かな時代旅行のようです。中でも3台の屋台による、からくり奉納が最大の見もので、からくり人形の精功な演技は屋台の中にいる綱方が何十本もの綱をひいて操っている物です。
 また14日の夜に行われる夜祭りでは屋台の提灯に灯がともり幻想的な風景をご覧頂けます。
 高山まではお車にて約60分、特急JRにて約40分となっております。下呂温泉に宿泊して高山祭をご覧になるのはいかがでしょうか。当館のご宿泊もまだ若干ですが空室がございますのでお待ちいたしております。

湯の河原の桜

 当館から1番近い桜が満開になりました。大きな桜の木の幹から、まるで「しだれ桜」を思わせる程垂れ下がった桜の花は迫力があります。夜間はライトアップされ幻想的な姿をあらわします。又、昼間はこの桜を頭に河原添いにおりますと何本もの桜の木があり散策コースに最適です。
 
 ライトアップされた湯の河原の桜
DSC_0137.JPG

 当館玄関から見える湯の河原の桜
DSC_0141.JPG

桜が開花しました

 新年度を迎え、ご入園、ご入学、ご就職など新しい門出をお迎えの方々おめでとうございます。新しい環境に胸を弾ませたり、どきどきしたりしている事でしょうね。いつもと変わらぬ生活にいても、【春】桜の咲くこの季節は何か新しい事を始めたくなるような、そんな晴れ晴れとした気持ちになるものですね。下呂温泉の桜もようやく開花し始めました。新年度にあわせるように咲き始めた桜は春の暖かい日差しを浴びて鮮やかなピンク色の花を開かせています。下の写真は本日撮影した物です。まだ3部咲程ですが、1週間後頃には見事な満開の桜をご覧頂ける事でしょう
IMG_0368.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ