下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下呂温泉花火ミュージカル冬公演

 コンピューターを駆使し、特殊な演出花火が音楽と共に華麗に打ち上がる下呂温泉花火ミュージカル冬公演が今年も開催されます。
 夏の豪華な花火もいいですが、冬の澄んだ夜空に華麗に打ち上がる花火もロマンチックでいいものです。
 公演日は以下のとおりです。大切な方と是非ご覧下さいませ。

 冬公演    12月6日、13日、20日のいずれも土曜日
           20:00〜20:15の1日1回15分

 クリスマス  12月22日(月)、23日(火)
  特別公演    20:00〜20:30の1日1回30分
 
 花火ミュージカル冬公演2.JPG

【龍の瞳】新米入荷しました

 当館のお食事の自慢の一つでもあります、おいしいお米【龍の瞳】の新米が入荷いたしました。ただ今、当館のお食事で召上っていただけます。
 【龍の瞳】とは、下呂市で発見された新品種米で、通常のコシヒカリの約1.5倍もの粒があり、粘りが強くもっちりとした食感を堪能していただけます。また、徹底した低農薬栽培ですので安心して召上っていただけます。どうぞご賞味下さいませ。
 また、お土産用のお米の販売も致しております。人気がありますので注文が多いときはお待ちいただく場合もございますのでご了承下さい。

 

紅葉スポット

 10月は、寒かったり暑かったりと気候が定まらない日が続いております。皆様、体調管理のほう気をつけてお過ごし下さい。
 少し冷えた日は山の木々も色付き始めましたが下呂温泉の紅葉の見頃は11月上旬頃で、だいたい例年と同じくらいとなりそうです。
 今回ご紹介させて頂くのは、下呂市小坂町の【巌立峡の紅葉】です。当館から車で40分程北に向かいますので、見頃は10月下旬です。この時期にはライトアップもされ、紅葉をさらに幻想的に見せてくれます。また、この巌立峡は岐阜県指定天然記念物にもなっておりますし、周囲には滝をご覧いただく遊歩道もありますので紅葉のほかにも楽しむ事が出来ます。よかったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

 巌立s.jpg

下呂温泉の紅葉スポット

 10月になりました。皆様、衣替えはお済ですか・・・?
下呂温泉も先週あたりから急に寒くなりまして、私も急いで長袖を引っ張り出して着ていたような次第です。皆様こちらにお出掛けの際には、上着を一枚お持ち下さい。(まだ、コートまでは必要ありませんが・・・)
 さて、気候が寒くなってきますと楽しみな事もございます。その1つが秋の下呂温泉を彩る【紅葉】です。当館の客室や、露天風呂に通ずる通路から見える対岸の紅葉はとても美しいです。その他にも見所はたくさんありますので、順にご紹介させていただきますが今回は温泉街にあります温泉寺周辺の紅葉の写真を載せさせて頂きました。温泉寺までは当館より徒歩にて15分ほどで、見頃の11月15日〜24日まではライトアップもしております。どうぞ出かけてみてください。
  
 温泉寺.jpg
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ