下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年一年の感謝を込めて・・・

 今年も、あと残すところ4日となりました。下呂温泉は雪こそ降りませんが、気温はいっきに下がり寒い歳の瀬を迎えております。
 皆様、今年一年も川上屋花水亭をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
また、私が書くブログをいつもご覧頂いている方、重ねてお礼申し上げます。
 今年、特に後半は、景気の変動もあり、あまりいいニュースがありませんでした。今年の漢字が【変】だったように、政治、経済、様々なところで激しい変動がみられた一年でした。変わることも時には必要な時もありますが、私共の意思には関係なく世の中の事情が変わってしまうのには憤りを感じます。
 来年は、明るい社会になるといいですね、そして何より皆様にとりましていい年になりますよう心より祈願いたします。皆様よいお年をお迎えくださいませ。また、来年も川上屋花水亭をよろしくお願いいたします。
    
                    川上屋花水亭 若女将

ゆず湯につかって・・・

 12月21日(日)は冬至です。冬至には、ゆず湯につかると冬の間風邪をひかないと言われています。当館でも、お風呂にゆずを浮かべてゆずの香りをかぎながら、ゆず湯をお楽しみいただけます。
 花水亭の温泉につかって、寒い冬を乗り切りましょう。

花火ミュージカル続報

 昨日、12月6日(土)今年の冬、1回目の下呂温泉花火ミュージカルが開催されました。今年一番の冷え込みになった下呂温泉でしたが、空気が澄んでいて、夜空にとても綺麗に花火が打ち上げられました。
 来週以降もお楽しみになさってください。ただ、お出掛けを予定していらっさるお客様におかれましては、くれぐれも防寒を完璧になさいますようお願いいたします。
 そこで、続報です。12月20日(土)の花火ミュージカルには、なんと【引田天功】さんが花火打ち上げ前のイベントに登場いたします。引田天功さんは、2000年に下呂温泉でスーパーイリュージョンをして頂いたご縁で、下呂温泉親善大使に任命されております。当日は
19:30〜花火打ち上げまでのカウントダウンをおこなわれる予定です。
 花火ミュージカル冬公演1.JPG

干し柿が出来上がりました

 12月になり、飛騨の冬が近づいて参りました。朝の寒さが軒先に吊るした干し柿を甘く仕上げてくれました。11月初旬から吊るしておりましたが、ようやく皆様にお召し上がりいただけるように仕上がりましたので、ご希望の方に順次差し上げたいと思います。
 数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きますのでご理解くださいませ。なお、ご希望の方は、お電話でなく、ご宿泊時にお申し付けくださいませ。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ