下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

影絵昔話館【しらさぎ座】

 下呂温泉合掌村の中にある、しらさぎ座で影絵昔話が再開いたしました。
今年は、演目が一部変更になり、下呂温泉のありかを人々に伝えたという「しらさぎ伝説」と下呂市小坂町地方に伝えられる仁王様より力を授けられたといわれる小太郎という若者のお話の「力持ち小太郎伝説」の2本です。
 繊細なデザインと柔らかな色調で演じられる本格的な影絵劇場です。是非、お出掛けくださいませ。
 公演日、時間等は当館にお問い合わせ下さい。

花水亭の雛祭り

 桃の節句に向けて当館玄関上り床に、お雛様を飾りました。
 お付きにになられたときご覧いただける事と思います。
 また、雛祭りにちなんで、お部屋のお茶菓子もこの時季だけのお雛菓子となっております。折り紙のお雛様を添えてお届けいたしますので、折り紙も合わせてお楽しみ下さいませ。

 お雛菓子のご用意は2月13日〜4月3日までとなります。
 
 DSC_0345.JPG

陽だまりのデッキ

このところ下呂温泉は例年よりも暖かい日が続き、過ごしやすい気候となっております。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
 当館、散策道出口付近(露天風呂の階段下のスペース)に、ウッドデッキを設置いたしました。テーブルとイスもございますので、湯上りのお待ち合わせなどでお寛ぎくださいませ。
 これから暖かくなる季節です。春は花々、初夏の新緑や夏の花火。秋は紅葉、冬は少し寒いかも知れませんが雪景色と、季節の移ろいをお楽しみいただける事と思います。
 
 L1000699.JPG

お雛様でお迎え

 立春がすぎ、暦の上では春を迎えております。
 下呂温泉は、ここ何日かは良い天気が続いており、風のない日は随分と暖かく感じられるようになりました。ぽかぽかと暖かい春ももうすぐですね。
 春の季節行事といたしまして、花水亭では、玄関上り床にお雛様を飾りまして皆様をお迎えいたします。また、お部屋にはお雛様の折り紙を添えて、ひな祭りらしいお茶菓子をご用意いたします。
 童心に返って折り紙でお楽しみ下さいませ。

 お雛様のお茶菓子は2月13日〜4月3日までのご用意となります
 
 雛祭り用茶菓子.jpg
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ