下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

母の日キャンペーン

 5月10日は母の日です。皆様、今年のプレゼントはもうお決まりですか。
当館でも、お泊まり頂いた女性のお客様にささやかなプレゼントをご用意しております。母であるお客様はもちろんの事、これから母になるお客様にもお喜びいただければと思います。
 プレゼントのお渡し期間は、5月6日〜17日のご宿泊のお客様です。
 また、あわせて宿泊プランの【母の日謝恩プラン】もご用意しております。
 
 写真はイメージです
 DSC_0351.JPG

春の合掌村

 下呂温泉の桜は葉桜へと移りかわりましたが、これからは、ツツジ、牡丹など色とりどりの花が咲き、まだまだ春を満喫できそうです。
 当館玄関横のドウダンツツジもかわいい白い花を咲かせています。 
 春のイベントとして、下呂温泉合掌村でも、様々な催しがゴールデンウィーク中開催されます。なかでも、影絵館しらさぎ座では、本格的な手影絵をスタッフの方から教えていただける
【体験影絵】が5月2日(土)〜5月5日(火)の4日間あります。私もこの影絵を拝見したことがありますが、手の動きだけで、まるで生きているような動物などが作れて感動しましたので、これが自分でもできるなんていいなあと思います。この機会に是非体験してみてください。
 詳しくは当館までお問い合わせくださいませ。
 

桜情報

 連日、晴天が続き桜が満開を迎えたころから雨が降っておりませんので、今年は長い間桜を楽しむ事ができました。下呂温泉の桜は少し散りかけてはおりますがまだお楽しみいただけます。
 以前ご紹介しました【苗代桜】のライトアップとそれにあわせて運行しておりました見学バスツアーは4月12日(日)にて終了となります。
 これからは隣町の下呂市萩原地区の桜が見頃となります。特にこの地区はしだれ桜が多く、ソメイヨシノとはまた違った趣きをご覧いただけます。中でも四美地区にある【岩太朗のしだれ桜】は私も毎年見に行きたいくらいの好きな桜の1つです。大きな桜の木が土手の中腹に立っているので、道から見上げるように見ると枝が覆いかぶさるように下がり迫力があります。夜はライトアップされ、更に幻想的です。
 当館よりはお車にて20分程です。詳しくはお問い合わせ下さいませ。

 simi04.24.jpg

湯の河原の桜

 ぽかぽかと暖かい日が続き、桜も満開。ほんとに気持ちがいい季節ですね。
 下呂温泉は本日は18℃くらいまで気温が上り暖かいというより汗ばむような陽気でした。下呂温泉の桜をいくつかご紹介してきましたが、当館より一番近い桜、湯の河原の桜もまさに今、満開です。
 当館までのアクセスにある踏み切りの近くにある桜で、この桜を先頭に河原沿いに何本もの桜があり、散策にはぴったりです。また、夜にはライトアップされた桜が当館ロビーの渡り廊下や、玄関外から見えとても幻想的です。
お食事の後にぜひお出掛け下さい。
 
 IMG_1106.JPG

端午の節句のおもてなし

 下呂温泉も春らしく暖かくなってきました。温泉街の桜もほぼ満開となり新生活を迎える皆様の門出にふさわく華麗に咲いております。
 さてトップページでもご紹介しておりますが、当館玄関に端午の節句の武者飾りを飾りました。また、お部屋には節句のお茶菓子をお届けしております。
 季節のおもてなしの1つとして6月初旬頃までお楽しみいただけます。

 DSC_0410.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ