下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

花水亭の七夕

 花水亭の季節行事の1つである、七夕飾りを今年もおこないます。
 この七夕飾りを色とりどりの短冊で華やかに飾ってくださるのはお客様皆様です。
6月6日〜8月上旬までお部屋のお茶菓子と共に短冊をお届けいたしますので、どうぞおもいおもいの願い事をお書き下さい。そして、玄関前の竹に吊るしていただけます。毎年の季節行事として、大変人気のあるイベントです。どうぞ童心にかえってお楽しみくださいませ。
 なお、端午の節句のお茶菓子でのおもてなしは6月5日にて終了させていただきます。

  昨年の七夕飾りの様子です。
 短冊.jpg

初夏の下呂温泉

 5月は天気のいい日は気温が高く夏日が続きましたので、初夏と言うよりはもう夏ですね。しかし、心地の良い風が吹く日は、新緑も眩しくとても気持ちのいい季節です。
 先日、ご宿泊頂きましたお客様から、JRの車窓からの景色がとてもきれいで癒されました。という、とても嬉しいお言葉をいただきました。
 JR高山線はひだ川沿いを走りますので、飛水峡や中山七里の景色や、春は桜、初夏の新緑、夏の鮎釣り、秋は紅葉と季節ごとにお楽しみいただけます。
 高速料金の値下げで、お車でのお越しのお客様は便利になりましたけれど混雑も避けられないようですので、のんびりJRでという方は、ぜひ下呂温泉までの景色を楽しんでください。
 
中山七里(初夏)1.JPG

母の日キャンペーン終了のお知らせ

 5月のイベントの1つとしておこなっておりました、母の日キャンペーンのプレゼントは本日にて終了させていただきます。ありがとうございました。
 端午の節句のお茶菓子でのおもてなしは引き続き6月5日までおこないますのでお部屋にてお楽しみ下さい。
 季節の移り変わりで、暑い日があったり、肌寒い日があったりとしております。皆様お体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

滝めぐりのご案内

 爽やかな春らしい陽気です。この時期は新緑もきれいですし行楽には山がいいですね。特に私共がおすすめしている行楽地に下呂市小坂町の滝めぐりがございます。小坂町は日本で最も滝の多い町と言われ、落差5m以上の滝が216もあります。
 滝めぐりコースは初級クラス、中級クラス、上級クラスとあり、初級クラスは歩道が整備されているコースですので地図を頼りにガイド無しでもお楽しみいただけますので、ご年配の方やお子様でも安心です。
 体力、脚力に自信のある方は中級、上級クラスに挑戦することもできますが、こちらはガイド付きのコースとなり予約が必要です。(5名様以上の参加からで有料です)ガイドはNPО法人飛騨小坂の専門のガイドが付きますので滝の博士になれるかも知れません。
 コースへの参加、ガイドの予約はお気軽に当館までお問い合わせ下さいませ。爽やかな季節、滝の音とマイナスイオンで癒されてみてはいかがでしょう  
 滝めぐり.jpg

鳳凰座歌舞伎のお知らせ

 連休中は快晴が続きそうでお出掛け日和ですね。
 夏のような暑さも予想されるとのことですので皆様、水分補給などに気をつけてお過ごし下さい。本日はインドア派のお客様におすすめの情報です。
 毎年、連休の5月3日、4日に下呂市の鳳凰座という演劇場にて素人歌舞伎が上演されます。鳳凰座は古くより残る芝居小屋で、素朴な町芝居が上演されることより、地元の方はもちろんも事、多くの観光客の方にも楽しんでいただいております。
 当館よりはお車にて20分ほどです。詳しいアクセス方法、公演時間などはお問い合わせくださいませ。

 鳳凰座歌舞伎.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ