下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年一年の感謝を込めて

 早いもので、平成21年も残すところ3日となりました。
 今年1年も、たくさんのお客様にご宿泊頂きました、皆様のご愛顧に感謝致します。
 今年は、新型インフルエンザの大流行、政権交代など社会面でも大きなニュースがあり日々の生活が激しく変ったという方もあったと思います。私共の旅館は、日々の忙しさ、お疲れを癒すお寛ぎいただけるような旅館を目指して今後もがんばっていきたいと思いますのでどうぞ来年もよろしくお願いいたします。
 では、今年1年の感謝を致しますと共に、皆様がよい新年をお迎えできますよう祈願いたしまして、今年最後の書込みとさせていただきます。

      川上屋花水亭  若女将 川上美保子

雪が降りました

 12月に入っても比較的例年より暖かでしたので、下呂市民も油断していましたが、17日から本日まで雪が降り続いております。本格的な冬到来です。
 気温も最高気温が1度くらいで、ずいぶん冷えております。降雪は今現在は少し落ち着いておりますが、積雪は15cmほどあります。お車でお越しのお客様は、必ず冬用タイヤかチェーンの装着をお願いいたします。くれぐれも、ノーマルタイヤではお越しにならないようにお気をつけ下さい。
 本日は、下呂温泉花火ニュージカルも開催されます。お泊まりなさらず、日帰りでお楽しみいただくお客様も多数ある事と思いますが、交通には充分お気をつけてお越し下さいませ。
 雪景色の下呂温泉も素敵です。どうぞ万全な準備でお楽しみ下さい。 

 12月19日、午前10時の様子です。
 
 DSC_0015.JPG

干し柿ができました

 先月より、ロビー外に吊るしておりました干し柿が食べ頃となりました。
 今年は、干し柿作りに欠かせない「冷え」が例年より少なかったので甘さが心配されましたが、出来上がりは上々、おいしい干し柿となりました。
 お客様に差し上げておりますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ。
  干し柿.jpg

今年は1、2、3月も冬花火!

 早いもので12月の最初の週が終わりました。今年も残すところ後25日です、花水亭ではクリスマスツリーを飾りました。下呂温泉もイルミネーションで綺麗ですよ。
 昨日、12月5日には花火ミュージカル冬公演の第1回目が開催されました。直前まで雨が降っていて、開催が心配されましたが、なんとか雨も上がり、盛大な花火があがりました。12月はまだ後4回開催されます。お楽しみに。
 さらに今シーズン初めての試みとして下呂温泉花火ミュージカルは、来年1月、2月、3月の毎週土曜日にも開催されることが決定いたしました。
 12月の花火ニュージカルが【動】なら、新春の花火ミュージカルは【静】。季節それぞれの、お祝い事、新年、成人式、節分、お雛祭りなどをテーマに花火が打ちあがります。また違った趣きをお楽しみ下さい。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ