下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下呂温泉さくらスポット

 今年の桜は例年よりも早いかも・・・。なんてニュースの天気予報では伝えられていましたが、桜なんて・・・と思うくらい下呂は少し寒いです。どうやら例年通り4月上旬から、中旬にかけてが見頃となりそうです。
 先日、温泉街から少し離れた【苗代桜】を紹介いたしましたが、温泉街でもいくつかの桜の見どころスポットがあります。温泉寺の桜もその1つで、私も毎年温泉寺の桜が咲くのを楽しみにしています。温泉街の通りから坂道を上がった先に温泉寺に続く173段の階段があり、その階段の両側に咲く桜は満開時には桜のトンネルとなって参拝者を迎えています。
 昨日、桜の木を見に行きましたら、つぼみが濃いピンク色になっていました。開花ももうすぐでしょう。当館よりは徒歩にて15分程です。ぜひお出掛けしてみてください。開花情報はまたお知らせいたします。

onnsenji04.21.jpg

下呂温泉さくら便り

 3月も下旬になり少しずつ暖かくなってきました。春ですね。
 春といえば、桜の季節です。この時期のほんの少しの間しか楽しめない桜、さくらを見て嬉しい気分にならない人は居ないんじゃないでしょうか。そんな桜情報を今回からお伝えしていきます。
 下呂温泉にもいくつかの桜の名所はございますが、毎年お客様に大変ご好評なのが、【苗代桜】です。開花時期にはライトアップされ、水田に鏡のように映った桜の二重奏が幻想的です。下呂温泉街からは少し離れておりますので、ライトアップの時期に合わせて温泉街から見学バスツアーがあります。
 今年のバスの運行期間は4月5日(月)〜13日(火)まで予定されていますが開花状況によって変更もございますのでお問い合わせ下さい。
苗代桜2.JPG

おすすめ飛騨牛料理

 飛騨へお越しになられたら一度は食して頂きたいのが飛騨牛です。
 当館でも、自信をもって美味しいとお薦めできる飛騨牛料理をご用意させていただいておりますが、通常メニューですとお一品だけですので、もう少したくさん楽しみたいというお客様には、別注料理のお伺いもしております。
 また、宿泊プランの新プラン、【三種の飛騨牛料理】もお薦めです。飛騨牛を違った料理方で楽しめますし、味付けもお客様のお好みでお楽しみいただけます。一度お試しくださいませ。
 
 三種飛騨牛2.jpg

下呂いでゆ朝市

 春になり暖かくなってくる頃に、下呂温泉合掌村下の駐車場の一角にて
【いでゆ朝市】が始まります。2010年は3月20日(土)〜11月30日(火)まで開催される予定です。
 時間は朝8時から正午までで、開催期間中は無休ですが荒天などの場合はお休み致しますのでご注意下さいませ。
 朝市では、地元で獲れた新鮮野菜や特産品、民芸品などの多数の店が並びます。買い物を楽しみながら、地元の方々とのお話しなども楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
 
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ