下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

春の行楽

 下呂温泉は桜(ソメイヨシノ)は、すっかりと葉桜に変りましたが、今は八重桜が満開を迎えて大変綺麗です。
 しかし、春とはいえ季節が逆戻りしたかの様な寒い日もあり冬物がなかなか片付けられない今日この頃です。皆様お体には充分お気をつけてお過ごし下さい。
 来週末からはゴールデンウィークです。暖かい行楽日和だといいなあと期待しておりますが、天候など充分お調べいただいてお出掛け下さい。下呂温泉より北の奥飛騨、または上高地などお出掛けの際には、5月でもずいぶんと気温が低い事が予想されます。普段より1枚、2枚は厚着の準備が必要です。そのような事も、当館の予約担当が丁寧にお答えいたしますので、どうぞお気軽にお電話くださいませ。
 連休中は行楽地は混雑する事と思います。皆様のご無事のご旅行心より祈願いたします。また、当館へお越しの際にはご旅行中のお疲れが癒され、ごゆっくりお寛ぎいただけますようなおもてなしを致したいと思います。どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。

端午の節句のおもてなし

 五月の節句を前に、玄関上り床に武者飾りを飾って、皆様をお迎え致しております。この武者飾りは、当館専務の産まれた時の物で、けっこう古い物なのです。最近では、ここまで細かい武者飾りはめったに見られません。お越しになられましたら、是非ご覧になってみて下さい。
 また、お部屋のお茶菓子には、節句のちまきをご用意いたします。折り紙で作った兜を添えてお届けいたします。期間は4月28日〜6月5日までと致します。花水亭での端午の節句をお楽しみ下さい。
 
 DSC_0410.JPG

桜、満開です。

 今日は、春の日差しがとても暖かいポカポカ日和です。
温泉街の桜も満開、今日は絶好のお花見日和でもありますね。
 苗代桜ツアーもお客様から、大変ご好評頂いております。来週もバス運行いたしますので、是非お出掛けしてみてください。
 当館より、最も近い桜、踏み切り横の湯河原の桜も、まさに今満開で、すごく綺麗です。桜を観ると、心まで温かくなるようで癒されますね。温泉で温まって桜見学、体も心もリフレッシュできますよ。
IMG_1106.JPG

桜が開花しました

 4月に入り、日差しがずいぶん暖かくなりました。そのお陰で温泉街の桜が少し開花しました。まだ、2分咲き程ですが、桜を観ると春らしい暖かな気分になりますね。
 以前お伝えした、苗代桜のバスツアーも明日から運行が始まりますし、温泉街の桜も今週末頃には満開の見頃を迎えそうです。温泉寺、下呂温泉合掌村の桜もきれいですよ。
 下呂市は南北に距離が長い為、桜の開花時期にも差がありますので、4月中は何処かの桜が必ず見頃という嬉しい季節です。下呂温泉でのんびりした後は桜めぐりにお出掛けになってみてはいかがですか・・・。
 
   下呂温泉合掌村の桜
 b_010.jpg
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ