下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ほたる見学バスツアー

 梅雨本番といったようなお天気が続いています。下呂温泉も昨日よりまとまった雨が降っていましたが、本日午後は雨も上り、青空が見えてきました。
 下呂温泉にも夏の気配が近づいてきたのか、夏の風物詩ともいえる「ほたる」がちらほらと姿をみせるようになりました。そこで、毎年恒例の【ほたる見学バスツアー】をご紹介させていただきます。
 下呂温泉の想い出の一つとして幻想的な光の夜をお楽しみ下さい。


 期日  7月2日(金)〜4日(日)の3日間
 時間  下呂温泉出発19:20〜下呂温泉戻り21:10頃
 料金  お一人様1000円 (大人、小人同額)
 
  ※予約制ですので当日17:00までにフロントまでお申し込み下さい。
  ※出発後、天候等により「ほたる」がご覧いただけない場合もございます。
   この場合でも返金は出来かねますのでご了承の上お申し込み下さい。

 イメージ写真
 
  ホタル.JPG

しらさぎ座影絵休演のお知らせ

 梅雨に入りましたね。湿度も高く蒸し暑いお天気となっています。温泉で汗を流してさっぱりと梅雨を乗り切りませんか。
 
 下呂温泉合掌村の常設影絵館【しらさぎ座】ですが、演目の入替準備のため、只今休演中でございます。ご案内が遅くなり大変ご迷惑をお掛けいたしました。次回の公演は、7月17日(土)〜となります。
 どこか懐かしい昔話を繊細なデザインと色調で表現した影絵です。どうぞ皆様、次回の公演を楽しみにお待ち下さい。
 その他、合掌村内の施設は通常営業いたしております。いでゆ朝市も合わせてお楽しみ下さいませ。

花水亭の七夕飾り

 下呂温泉は本日は初夏を通り越して、いっきに真夏が来たような大変暑い日になっております。もうすぐ梅雨ですが、梅雨が過ぎると本格的な夏が来ます。皆様体調管理には充分お気をつけ下さいませ。
 夏の花水亭の季節行事は、毎年恒例になって参りました【七夕飾り】です。
お部屋に短冊をお届けいたしておりますので、願い事を書いて、当館玄関前の笹にお飾り下さい。皆様にお書きいただいた色とりどりの短冊が風に揺れ、川上屋花水亭の夏を演出してくれます。 

 去年の七夕飾りの様子 
 短冊.jpg

端午の節句のお茶菓子終了です

 飛騨の旧暦で6月5日まで端午の節句のおもてなしをさせて頂いておりましたが、お部屋での節句のお茶菓子は本日にて終了となりましたのでご案内させていただきます。
 玄関上り床の節句飾りも片付け致します。沢山の方にご覧いただけて嬉しく思いました。
 なお、次回は七夕に向けて、恒例となりました、七夕飾りの短冊をお部屋にご用意いたします。是非、願い事を書いて吊るして下さいませ。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ