下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010年の感謝をこめて

 2010年も、本日12月31日にて終りを迎えようとしております。
 皆様、本年も川上屋花水亭をご愛顧くださいまして誠に有難うございました。
 今年を振り返りますと、2010年今年の漢字にもなりました【暑】、今年はとにかく暑かったです。下呂温泉の夏も長く感じました。そんな暑さも忘れるくらい、今現在は寒いですけどね・・・
 先週降りました雪も、今は解けてしまい、下呂温泉は本日は晴れです。今年の年末は雪のない穏やかな年を迎えられそうです。ただ、全国的に寒波がやって来るような予報も出ておりますので皆様充分にご注意して、新年初詣などにお出掛けくださいませ。
 また、新年新たな気持ちで皆様をお迎えできますようお待ち申し上げております。皆様もよい新年をお迎えくださいませ。
 
 
 SYOUGATU TAKO.JPG

下呂温泉雪情報

 本日、明け方頃より本格的な雪が降り、今冬初めての積雪となりました。
 今日は、時々降雪は弱まったものの、一日中降っておりました。積雪量は15cmほどです。今年は例年より遅かったので、地元の私共も油断しておりました・・・。今朝は少しあわてました。
 こちらにお越しの際、お車のお客様は、必ず冬タイヤの装着またはチェーンの装備をなっさてお越し下さいませ。そして安全運転にてどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

 
 

冬本番・・・

 気づけば12月も半ばを過ぎ、今年も残すところ後2週間となりました。
 下呂温泉は、今朝少し雪がちらつきましたが積雪まではありません。例年よりは雪の便りが遅いですね。しかし、寒さは、ここ何日かで増してきました。皆様どうぞ暖かくしてお出掛け下さい。
 クリスマスも近いですし、子供達は雪が降ってもワクワク楽しいことがいっぱいの様です。大人たちは、年末に向けて大掃除や年賀状作成など大忙しの頃でしょうか・・・?私は、毎年気持ちだけあせってしまい思うように行かないパターンが多いです。皆様は新年の準備など計画的にお進みですか?
 新年を新しい気持ちで迎えて、一息ついた頃、どうぞ下呂温泉にゆっくり暖まりにいらしてください。お待ち致しております。

 お忙しい年末にお読み頂きありがとうございます。

 干し柿も年末には仕上がりそうです。
 

干し柿.jpg

花火ミュージカル冬公演 追加情報

 本日も天候に恵まれ、綺麗な花火が上りました。
 来週18日の土曜日と、22日水曜日、23日木曜日も開催されますのでお楽しみにして下さい。
 花火だけでなく、様々なイベントもございますので追加情報としてご案内いたします。
 18日はサンタやトナカイの格好をした者が、下呂駅や温泉街で皆様をお出迎え致します。
 22日はリクエストナイトです。地元の小中学生から寄せられたリクエスト曲にのせて花火が上ります。
 23日はクリスマス特別公演で30分の公演はもちろんの事、お昼15:00から16:00まで白鷺橋の上で、Gスイーツが大集合。ブースが出て販売いたします。また下呂大橋下の河川敷では数量限定で飛騨牛を使ったげろバーガーが販売されます。
 また、河川敷の緑地公園ではイルミネーションもしてあります。合わせてお楽しみ下さい。
 

花水亭のクリスマス

 12月になりました。今朝、周りの山々は上のほうが少し白くなっていました。今年初の雪を見ました。
 館内にクリスマスツリーを飾りました。和風旅館ですが、この時期はクリスマス気分を味わっていただきたく、館内の花などにも所々オーナメントを飾っています。探して歩いてみてください。
 冬花火も本日から始まりました。今夜は少し冷えましたが、空が澄んでいて綺麗でしたよ・・・。

 クリスマスツリー.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ