下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下呂温泉雨情報

 5月後半だというのに気温が低かったり、梅雨入りしたという地方もあったりと、異常な感じの気候が続いています。しかも、台風が近づいているそうです。暴風域にある方は充分ご注意下さい。
 下呂温泉は今現在は雨は降っておりません。ただ、明日、あさってにかけては雨が強くなる予報が出ております。お出掛けのお客様はお気をつけてお出掛け下さい。
 なお、本日開催の、下呂温泉花火「がんばろう日本、がんばろう東北」は今のところ開催予定です。

下呂温泉より願いを込めて

 下呂温泉では、東北地方の早期復興を祈願すると共に、日本が元気になるように希望を託して花火を開催しております。
 先日、5月14日(土)に第1回目が【希望の光】というテーマで開催されまして、多くの観光客の方にご覧いただけました。希望の光ということで、明るい色調の花火が多く明るい気持ちになりました。
 今後、第2回、第3回と開催されますので是非ご覧下さい。

 第2回・・5月21日(土)【こころ1つに!】
 第3回・・5月28日(土)【がんばろう!日本、がんばろう!東北】
 いずれも20:30から約10分間です。

【滝めぐり】シーズン到来

 ゴールデンウィークも大きな天気の崩れもなく、下呂温泉には多くの観光客の方が訪れ、活気にあふれていました。皆様旅のお疲れは取れていらっしゃいますか・・・?来週からまた、お休み気分を抜け出し学校やお仕事という方が多いとこと思います。皆様がんばりましょう!
 さて、新緑爽やかな初夏の季節です。下呂市小坂町では先月滝開きがおこなわれ本格的な滝めぐりシーズンがやってきました。
 滝めぐりをおこなっている下呂市小坂地区、巌立公園には落差5m以上の滝が大小あわせて200箇所もあり、滝めぐりツアーが初級、中級、上級コースにわかれ、現地ガイドツアーでめぐることができます。これからの季節、爽やかな緑と共に、マイナスイオンをたっぷりあびてリフレッシュしませんか。
 6月までの土、日は滝めぐりバスツアーなどもございます。昔懐かしいボンネットバスで行く滝めぐりバスツアーです。
 詳しくは、当館または飛騨小坂観光協会 TEL(0576)62-2176またはNPO法人飛騨小坂200滝 TEL(0576)62-2215までお問い合わせ下さい。
  
 
 phot01.jpg

下呂温泉の気候

 5月になりました。爽やかな新緑の季節と言いたいところですが、あいにく5月のスタートは、雨。少し肌寒い日でもありました。
 例年ですと、5月の連休といえば、半袖でも過ごせる程暑かったような記憶がありますが、ここのところ不安定な天候が続いておりまして、突然の雷や雨。上着のいる様な寒い日もございます。
 皆様、連休はどのようにお過ごしですか・・・?
 もちろん、お仕事とか、家でのんびり。という方もおありでしょうが、お出掛けの予定のある方、最近の気候は不安定です。お出掛けの際には、カサ、上着など持って万全の態勢でお出掛けくださいませ。
 
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ