下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

予告!お月見演奏会のお知らせ

 今年の長梅雨には本当に苦労してます。蒸し暑い気候に体はだるく、くせっ毛の私には大変憂鬱な季節です。
そんな気分を今は玄関前に吊るされた色鮮やかな短冊に癒され毎日を送っています。皆様もそれぞれの梅雨対策お持ちでしょうか。
 さて、これから告知しますのは、梅雨が過ぎ、夏が過ぎる頃のお知らせです。暑い(今年はどうでしょう・・・?)夏を乗り切った後、川上屋花水亭で癒されませんか・・・。
 毎年恒例となりました【お月見演奏会】秋の邦楽演奏会を今年も開催いたします。まだ今のところ日程とお時間だけの決定ですが、また内容などは随時お知らせいたします。秋の連休時期ですが、今現在まだ空室はございますのでどうぞお越し下さいませ。

 【お月見演奏会】2011年9月17日(土)20:30〜
         川上屋花水亭ロビーにて開催


 写真は昨年の演奏会の様子です。
 IMG_1298.JPG

短冊に願いを込めて・・・

 本日は梅雨らしい蒸し暑い日になっています。皆様体調を整えてお過ごし下さい。
 じめっとした天気が続いたら、温泉に入ってさっぱりしませんか!どうぞお待ち致しております。
 さて毎年恒例の七夕の季節行事を本日より始めさせて頂きました。お部屋に人数様分の短冊をご用意致しますので、願いをお書きいただいて玄関前の竹に吊るしてください。きっと貴方の願いが届きます。

 写真は昨年の様子です
 
 短冊.jpg

しらさぎ座公演前期終了のお知らせ

 下呂温泉合掌村にあるしらさぎ座では、劇団かかし座による影絵劇が公演されておりまして、多くのお客様に大変好評でございます。
 今回、前期公演〔春・さつき公演〕は本日6月12日(日)をもちまして終了となりました。後期公演に向けての準備期間を経て、下記のように後期公演が開催となりますので、是非皆様足をお運び下さい。

 しらさぎ座後期公演〔夏・もみじ公演〕

   期間 7月16日(土)〜11月29日(火)まで
   演目 「しらさぎ伝説」「孝子ヶ池」1回1作品を交互で上演
   時間 10:30〜 12:00〜 14:00〜 1日3回公演
   料金 1人300円(大人、小人とも)※小人は3歳以上
   他  水曜日休演(ただし、祝祭日及び8月の水曜日は上演いたします。)
 

端午の節句のおもてなし終了のご案内

 6月です。こちらの地方も例年より早く梅雨入りしました。
 でも今週末は雨は降らず、少し湿度は高いですが晴天でお出掛け日和となりました。
 6月5日までのおもてなしとさせて頂いておりました、端午の節句のお茶菓子は本日、6月5日にて終了とさせていただきました。
玄関の上り床に飾りました武者飾りも、お客様皆様にご覧頂き、ありがたいお言葉も多数いただきまして嬉しく思いました。今年の役目は終えて、片付けさせて頂きました。また、来シーズン皆様にご覧いただければと思います。
 さて、次の季節行事と致しましては【七夕企画】短冊に願い事を記していただく企画が6月18日(土)から開始予定です。毎年、好評の企画です。是非お楽しみになさってください。

 
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ