下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下呂温泉はお祭ムードです

 明日から始まる下呂温泉まつりを前に、ここ2.3日前からは準備が始まり、温泉まつりののぼりが立ち、看板も増え、下呂温泉の街はお祭りムード満載です。天気が少し心配ですが、威勢のある龍が雨も追い払ってくれる事でしょう。
 温泉まつりが終わっても8月の土曜日は、いでゆ夜市が開催されます。どうぞ下呂温泉にお越し下さい。

下呂温泉まつり

 大型の台風がゆっくりと進んでいた関係で、大雨が降ったり、土砂災害が起こった地域も多数あった事と思います。お見舞い申し上げます。
 台風が過ぎると暑くなると申します。ここ何日かは真夏日が続く様子です。皆様、熱中症にもお気をつけ下さいませ。
 
 さて、夏の下呂温泉の最大イベント【下呂温泉まつり】が今年も8月1日(月)2日(火)3日(水)と開催されます。
 それぞれのスケジュールをご紹介いたしますので、ご参考になさって下さい。

 8月1日(月) 
  ※子供みこし・音楽パレード(午前7:30〜正午)アイデアを凝らした20数台のみこしが練り歩き、高校生による音楽パレードもあります。
  ※龍神火祭り(午後7:30〜)花火や炎に包まれた演出の中、勇壮な男衆に担がれた碗みこしと5頭の龍が乱舞します。迫力満点です。
  ※花火ミュージカル龍神編(午後8:50頃〜約10分間)龍神火祭りのエンディングとして激しく花火が舞い上がります。


 8月2日(火)
  ※湯の華みこしパレード(午後6:30〜10:00頃)下呂温泉の趣向をこらしたみこしやサンバパレードが温泉街を威勢よく練り歩きます。
続きを読む>>

しらさぎ座公演後期始まりました

 下呂温泉合掌村内にある、影絵昔話館【しらさぎ座】の後期公演が本日7月16日(土)より始まりました。後期公演(夏・もみじ公演)として11月29日(火)まで開かれます。演目は、「しらさぎ伝説」と、「孝子ヶ池」です。下呂市に縁のあるお話を幻想的な影絵でお楽しみいただけます。
 
 また、同じく合掌村では、夏休みの期間中は日替わりでイベントも開催されています。是非お出掛け下さいませ。
 尚、お出掛けの際には充分な暑さ対策をしてお出掛け下さい。

冷たいお飲物でリフレッシュ

 今日も朝から暑い日ざしが差しています。3連休は暑くなりそうです。
外で、観光されて暑い中チェックインされたら、ロビーにて冷たいグリーンティーにてお迎えいたします。
 夏だけのサービスです。爽やかなグリーンティーでリフレッシュして下さい。

 L1000406.JPG

いでゆ夜市のご案内

 東海地方は梅雨が明けました。これからは夏本番です。
下呂温泉の気候は、日中は都会とほとんど気温は変りませんが、朝晩は比較的過ごしやすいです。どうぞ夕涼みにお越し下さい。
 夕涼みといえばぴったりの【下呂温泉 いでゆ夜市】が今年も7月8月の土曜日に開催されます。
日程は以下の様になります。ぜひお越しくださいませ。

 日にち・・・7月16日、23日、30日 8月6日、13日、20日、27日(いずれも土曜日、雨天中止)
 時間・・・午後7時〜10時
 場所・・・白鷺橋周辺 阿多野谷添い
 
 イベント・・・7月16日 開店式、オープニングイベント(龍人子供太鼓、鏡割り、ふるまい酒) 

 毎回、バルーンアートや楽しいアトラクションも登場します。



 いでゆ夜市.jpg

ほたる見学バスツアー

 梅雨も半ばを迎え、日差しも本格的に夏らしくなってきました。皆様、熱中症にはお気をつけ下さい。
 さて、下呂温泉の夏の風物詩である「ほたる」が下呂市門和佐地区で姿を見せ始めましたので、今年も、ほたる見学バスツアーが始まりました。 
下呂温泉での思い出作りにぜひご利用下さい。
 
 【ほたる見学バスツアー】

 日程 7月8日(金)〜10日(日)の3日間
 料金 お一人様1000円(大人、小人同額)
 行程 下呂温泉各所19:20〜19:30出発=下呂駅前19:40=門和佐ほたる見学(約30分)=下呂温泉21:10頃
 
 注意 ご予約は当日の17:00までにお申し込み下さい。
    天候により現地に行ってもほたるがご覧いただけない事もございますのでご了承下さいませ。
   
 
 
続きを読む>>
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ