下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年一年の感謝をこめて

 平成23年も本日にて終わりです。
 皆様本年もご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。

 今年は東日本大震災にて多くの方の尊い命がなくなり、忘れてはいけない記憶の年となりました。
 私共と致しましても、予約のキャンセルが相次ぐなど、いったいどうなってしまうのだろうという不安の一年でもありました。
 しかし日本人の本来持っている底力、やさしさ、助け合い精神などで徐々に復興への希望へと変り、ご来館いただくお客様の元気な姿や、こんな活動をしてがんばっているというようなお言葉から、私達もがんばらないとという気持ちになってきました。
 今年の文字にもなった【絆】というのを深く感じる年でもあったと思います。私ども、スタッフ一同はお客様からの暖かいお声や、時にはご指摘頂く事で、よりお客様との絆を深め、よりよいサービスをさせていただけるように今後も精一杯おもてなしさせていただきたいと思います。
 どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。


                若女将  川上美保子
 

雪です・・・

 皆様いいクリスマスを過ごされてますか。下呂温泉は昨日からの雪でホワイトクリスマスになりました。
 昨夜は下呂温泉花火ミュージカル冬 クリスマス特別公演が開催され、雪の演出も加わり本当に特別な花火となりました。
 
 現在の天気は晴れておりますが、積雪が3センチ程です。道にはほとんど積もっておりませんが凍結しておりますので、お越しの際は充分お気をつけ下さいませ。
 寒くなって参りました。年末で何かと忙しい季節です。お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 
 現在の雪の様子です。12月25日午前7:30撮影
IMG_0167.JPG
続きを読む>>

寒いです・・・

 今日もよく冷え込んでます。昨日は少し雪がちらつきました。
 下呂温泉にお越しのお客様はどうぞ暖かくしてお出掛けくださいませ。
 お車にてお越しのお客様、よくお問い合わせをいただいておりますが、現在の所、積雪を伴うほどの雪は降っておりませんのでご安心下さい。ただ、今後積雪があったり、凍結のおそれがございますので、冬タイヤの装着またはチェーンをお持ちいただくようにご案内させていただいております。
 大切なご旅行が楽しいものになりますよう、冬準備は万全に。
 冬の下呂温泉にお越しを心よりお待ち申し上げております。

1月2月3月も花火があります

 今週末は、冷え込みが厳しく冬本番という感じです。
本日も、下呂温泉花火ミュージカル冬公演が開催されます。
お出掛けの方は暖かくして花火をお楽しみ下さいませ。
 
 さて、来年の1月2月3月も毎週土曜日に【冬の下呂温泉花火物語】と題して花火があがります。
毎週テーマがあり、そのテーマに添った花火が上りますので、また随時ご案内させていただきます。
 期日 1月7日(土)〜3月31(土)の毎週土曜日、計13回
 時間 20:30〜の約10分間
 打上場所は下呂大橋下流の飛騨川河岬です。

 花火のあとは下呂温泉で温まりましょう。

fuyuhanabi.jpg

クリスマスツリーを飾りました

 12月になりました。今年も残すところ後ひと月のみ。年々時の流れが早くなる気がするのは私だけでしょうか・・・。
 12月に入ると温泉街も一気にクリスマスモードです。温泉街の中心にあるチャップリン像の周りのイルミネーションや下呂大橋下のしらさぎ緑地公園ではウィンターイルミネーションと題して大掛かりなイルミネーションを12月24日まで開催いたします。本日おこなわれる下呂温泉花火ミュージカル冬公演の後にイルミネーションの点灯式が行われます。お楽しみに。
 当館でもクリスマスにむけてクリスマスツリーを飾りました。館内の所々にもサンタや雪だるまなどクリスマスを感じるものを飾らせていただいております。それを見つけるのも楽しいですよ。

 
クリスマスツリー.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ