下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

舞妓さんが来てくれました

 先日、お客様のお座敷にこの春デビューしたばかりの舞妓さんが来てくれました。雛乃さんです。
 先輩の芸妓さんと共にお客様のお座敷に華を添えてくれました。
 花水亭のお座敷に入って頂いたのは初めてでしたので記念に写真をお願いしたところ、快く承諾してくれました。
 ポーズもさすがですね。
  
 今後も下呂温泉の様々なイベントやお座敷に華を添えてくれることでしょう。

 L1010621.JPG

梅雨本番です

 梅雨に入り本格的な雨の日が続いています。
 台風の影響も重なり全国的に大雨となっているようですね。
 皆様充分にお気をつけ下さいませ。

 雨ですと外出もおっくうになったり、ジメジメしていて気分も下がりますが、
 先日お客様のお声で嬉しくなり気分が上りましたのでご紹介いたします。

 当館は玄関には竹林があり、中庭や露天風呂の周りにも庭があります。
 お客様はお庭を見て癒されたご様子でした。
 「緑は雨に濡れたほうが断然きれい。雨で得しました。」とのこと。
 雨でも気分がプラスになる嬉しいお言葉でした。

 しばらく雨が続きそうですが、私も緑をみて癒されます。

七夕飾り

 玄関上り床に飾っていました端午の節句の武者飾りは旧暦の節句にあたる6月5日まで飾っておりましたが下げさせて頂きました。

 次の季節行事と致しまして毎年ご好評頂いております七夕飾り、短冊のサービスを6月16日(土)ご宿泊のお客様より始めさせていただきたいと思います。
 お部屋に短冊をご用意させていただきますので願い事をお書き頂いて玄関前の笹に吊るしてください。
 皆様にお書き頂いた色とりどりの短冊が毎年の花水亭の夏の風物詩になっています。

 ※短冊のサービスは6月16日(土)〜8月7日(火)までとさせていただきます。

 昨年の七夕飾りの様子

 短冊.jpg

しらさぎ座前期公演終了のお知らせ

 6月に入りました。
 梅雨の時期も近いですね。今日も少し蒸し暑かったです。

 今日は、下呂温泉合掌村内にある影絵劇場「しらさぎ座」の前期公演終了のお知らせです。
 前期公演は、6月10日(日)までです。是非お出掛け下さい。

 その後、演目の入替えの準備期間などを経て、後期公演が行われますのでこちらもお楽しみに。

 後期公演は7月14日(土)〜12月2日(日)までです。

また、影絵は一時お休みですが合掌村内には様々な施設がございます。こちらも合わせてお楽しみ下さい。



1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ