下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お部屋からの紅葉

 11月も下旬になり、山々の紅葉は終りになってきました、温泉寺の周辺紅葉のライトアップも明日25日(日)までです。
 しかし、まだまだ当館の庭のモミジは赤々としており、日光に照らされますと、キラキラと光り輝き大変綺麗です。もうしばらくは楽しめそうです。

 写真は201号室(梔子)の客室から撮影しました。

 L1010745.JPG

温泉寺紅葉ライトアップに行ってきました

 11月10日から開催中の温泉寺紅葉ライトアップにお客様をご案内していたもののなかなか自分自身では行けてなかったのですが、先日行ってきました。
 階段を上りながら、少しずつ見えてきて、門をくぐり境内に入ると見事な紅葉が見られ感動的でした。
 本堂の中に入って中庭からの景色も最高でしたし、裏山は参道になっていて沢山のモミジが見られました。
 ライトアップが始まってから雨が多い日が続いておりましたが、ラスト5日間はお天気の予報です。皆様ぜひ出かけてみてください。

IMG_0807.JPG
続きを読む>>

干し柿を吊るしました

 当館ロビーの外に干し柿を吊るしました。
 毎年の初冬の風物詩です。
 女将をはじめフロントスタッフ皆でひとつひとつ丁寧に皮を剥き吊るしました。
 綺麗に並んだ柿はこれから寒くなっていく飛騨の風にさらされて甘味を増し、年末頃には食べごろをむかえます。
 出来上がりましたら希望のお客様に差し上げますので、是非お楽しみに。
 また、吊るし柿は今の季節しかご覧いただけない飛騨の風物詩です。是非ご覧になりにいらしてください。

 紅葉も今がちょうど見頃です。
 温泉寺周辺の紅葉ライトアップも明日から始まります。
 秋の味覚と温泉もご一緒にお楽しみくださいませ。


 L1010723.JPG

紅葉シーズン到来です

 11月に入り、寒さが増してきました。暖かくしてお出掛け下さい。
 紅葉も、寒さと共に色付きを増してきております。当館の客室からも対岸の山々の紅葉や、庭の木々の色付きが綺麗に見えます。まさに今からが見頃です。
 前回お伝えしました温泉寺の紅葉ライトアップも来週から始まります。
 温泉寺にお出掛けのお客様は暖かい上着等お持ちくださるようお薦めいたします。


 当館客室からの紅葉です
続きを読む>>
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ