下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

節分の恵方巻

 1月も残り少なくなってきました。
 もうすぐ2月。節分の季節です。
 節分とは立春の前日の事で季節の分かれ目とういう意味合いがあるそうです。
 暦の上では春に変わろうとしていますが、まだまだ飛騨は寒く雪深いところもあります。
 でも、春が早く来るようにということも願って節分に向けて当館でも恵方巻をご用意させていただきます。

 明日1月29日(火)より2月3日(日)までのご宿泊のお客様限定のサービスです。
 恵方巻を食べて邪気を祓い福を招きましょう!


 L1000225.JPG

うっすらと積もりました

 ここの所、ずいぶんと冷える日が続いています。
 今朝もうっすらと雪が積もりました。
 先日は、都心でも積雪がすごかったようですが、その時でも下呂温泉は雪が降らず積もらず、今年は不思議だねーなんてスタッフとも話していました。
 今日の雪も昼間のお天気ですっかりと融けてしまいましたが、冷え込みはすごいですので油断なさらず暖かくしてお越し下さい。
 路面は積雪はしてませんが凍結しています。足元にもお気をつけ下さい。

 
 今朝の玄関先の様子です。


 IMG_0848.JPG

下呂温泉の気候

 1月も半ばになりました。暦の上では今頃のことを寒中というようです。
 しかし、ここの所雪も降らず本当に雪のない年始なんて珍しいくらいです。
 本日も気温は低いですが日差しの暖かさで、日向はぽかぽかと気持ちがいいです。

 しかし寒波の影響で雪が突然降ったり、一番で積雪を伴うほど降ることもございますので、気候状態をよく確認いただいて暖かくしてお出掛けくださいませ。
 積雪状況、道路の状態などお電話いただけれは詳しい状態をお答えできますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 冬の下呂温泉を満喫しに是非起こし下さいませ。お待ち申し上げております。

冬の花火物語

 寒いです。寒いですが冬花火の季節です。
 本日1月5日〜3月30日までの毎週土曜日【下呂温泉冬の花火物語】が開催されます。
 毎週異なったテーマに添って冬の夜空を彩ります。ぜひお楽しみ下さい。

 打上場所・・・下呂大橋下流飛騨川河畔
 打上時間・・・20:30〜20:40まで

 

明けましておめでとうございます。

 2013年の始まりです。
 本年も川上屋花水亭をよろしくお願い申し上げます。

 年が明ける頃から雪が降り出しまして今年は雪景色からスタートいたしました。
 ただ、午前中には融けてしまいましたので、現在は積雪はございません。
 気温のほうは、ずいぶんと冷えこんでおります。まだまだ雪の予報も出ておりますので皆様お気をつけてお越しになってください。

 では、今年1年、皆様にとって良い年となりますよう祈願いたします。
 当館で皆様をお迎えできますよう心よりお待ち申し上げております。

    下呂温泉  川上屋花水亭  若い女将   川上美保子

 IMG_0984.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ