下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

下呂温泉花火物語 3月

 2月も最終土曜日となり、冬花火も残すところ本日を含めて後6回となりました。
 毎週変わったテーマでお届けしております冬花火。
 今回は来月3月のテーマをご案内いたします。

 2日・・・お雛様花火
        桃の節句の雛まつり、白、ピンク、緑の可愛らしい花火

 9日・・・ありがとう!!サンキュー花火
        明るく色彩豊かな花火で感謝の気持ちを表現します。

 16日・・・ホワイトデー花火
        全てが白一色の花火です。

 23日・・・旅立ちの応援花火
        337拍子など卒業を飾るお祝いの花火です。

 30日・・・桜花火
        山桜、しだれ桜等を表現した花火です。


 冬のすんだ空にあがる花火は一見の価値ありです。是非お楽しみくださいませ。

下呂温泉合掌村 しらさぎ座前期公演

 下呂温泉合掌村内にある常設の影絵昔話館【しらさぎ座】の2013年前期公演が本日より始まりました。

 今回から新作、清流馬瀬川伝説「八百比丘尼〜はっぴゃくびくに〜」の物語が登場いたしましてより見ごたえのあるものになっています。

 前期公演は6月16日(日)までです。皆様、合掌村にお出掛けの際には是非ご覧になってください。


 上演時間と演目 1日3回公演 1公演約35分間
  10:30〜と14:15〜は「八百比丘尼」 12:00〜は「しらさぎ伝説」と手影絵ショー

 休演日  水曜日
 観劇料  300円

 さらに合掌村内では4月7日(日)まで【土雛まつり】の開催中です。
 こちらも合わせてお楽しみ下さい。

 

冬の下呂温泉花火物語 2月

 3月までの毎週土曜日は下呂温泉の下呂大橋下流の飛騨川河畔にて花火が開催されています。

 冬の下呂温泉花火物語と題して毎週違ったテーマに添って花火が上ります。
 2月は本日をあわせて後3回開催されますので是非お楽しみ下さい。

 2月のテーマ

  9日・・・飛騨路に春を告げる・田の神花火〜バレンタイン競演〜
        恋も春を告げてほしいと女性を応援する赤をイメージした花火に花笠の赤、黄、白を織り交ぜて。

  16日・・・冬の星座花火
        星をイメージしたキラキラした花火。

  23日・・・合格祈願花火
        受験シーズン真っ只中。合格を祈願した打上花火。

 いずれの日も20:30〜20:40までです。

 館内からも、一部廊下等ではご覧いただけますが、外に出て観覧のお客様は暖かくしてお出掛け下さいませ。

お雛様を飾りました

 節分も終り、暦の上では春ですね。
 春といえどもまだまだ寒いので暖かくなるにはもう少しかかりそうです。
 
 館内で少しでも早く春を感じていただこうと、玄関にお雛様を飾りました。
 玄関上り床にて皆様をお迎えさせていただきます。

 
 IMG_1975.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ