下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お土産コーナーも是非どうぞ!

 当館ロビーに小さいですがお土産コーナー(売店)がございます。
 下呂の名物お菓子や朴葉味噌などの名産品から、女性が好まれそうな衣料品バックや小物、又は陶芸品など置かせていただいております。
 チェックイン後の館内散策や、お食事後の休憩時、またはチェックアウト前などに是非お立ち寄り下さい。
 ご宿泊のお客様には当館の売店のみでの利用可能な【商品5%OFF】のチケットをお渡ししております。他で買うより少しお得ですよ!

 個人的に今いちおしが『下呂げろまんじゅう』。
 パッケージも、個包装もかわいいカエルがプリントされていて、おまんじゅうの形もカエル、餡は枝豆餡で、とことんカエルカラーのおまんじゅうです。味も枝豆餡の上品な甘さで美味しいですよ!

IMG_0978.JPG

おすすめ!小坂の滝めぐり

 下呂市の一番北側に小坂町という町があります。小坂町は日本三霊山のひとつ御嶽山の麓に位置する町で、豊かな水と森林の多い地形により日本一滝の多い町として知られています。
 滝の数は落差5m以上のものだけでも216も存在し大きさや形状の違った滝を楽しむ事ができます。
 これからの季節、新緑も綺麗ですし、夏には何と言っても避暑地として最適です。秋には紅葉も綺麗ですし長い間お楽しみいただけます。マイナスイオンをたっぷりと浴びながら森林浴が出来ます。癒しのスッポットとしても最適です。是非お出掛け下さい。
 ご自分で散策することも出来ますが初級、中級、上級とガイド付のツアーもあります。詳しくはお問い合わせ下さい。

 
 phot01.jpg

新緑が綺麗になってきました!

 ここのところ気候が不安定で、朝は寒いと思ったら日中は半袖でもいいくらい暑かったりして寒暖差が激しくなっております。
 着る物にも悩まされたり、体調を崩したりという方も多いと思います。皆様、天候には充分注意してお過ごし下さい。

 こちら下呂温泉でも気候が安定せず新緑も少し遅くなっておりましたが、ようやく周辺の山々の新緑が綺麗になってきました。暑い日もありますので、爽やかな春!とまでは言えませんが、景色を見ると清々しい気分になります。

 この時期、もちろんお車でのドライブも最高ですが、ゆっくり景色を見ながらJRの旅もお薦めです。
 車窓からの新緑を楽しみながら初夏にかけての下呂温泉を満喫しに是非起こし下さいませ。


 JR高山線、中山七里周辺の景色


 中山七里(初夏)1.JPG

本日は菖蒲湯です

 本日は端午の節句、子供の日です。
 本日は最高の晴天になり、温泉街も多くのお客様で賑わっております。

 花水亭のお風呂にも節句にあわせて菖蒲を浮かべ菖蒲湯を楽しんでいただいております。
 菖蒲湯に入ると子供は健やかに育つと言われ昔から端午の節句には菖蒲湯に入ると言われています。
 お子様はもちろん、大人の私達もいつまでも健康でいられるよう、菖蒲湯にぜひお入り下さい。


 IMG_0203.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ