下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

開催!秋のお月見演奏会

 先に予告しておりました【秋のお月見演奏会】の詳細が決まりましたのでご案内させていただきます。
 秋の夜にしっとりと聴くお琴の演奏会です、是非お越し下さいませ。


   【秋のお月見演奏会】

 期日・・・9月21日(土)午後8時30分より
 場所・・・川上屋花水亭ロビーにて
 奏者・・・大前早智子社中の皆様による琴の演奏
 
  

少し涼しくなってまいりました・・・

先週、残暑厳しいですとご挨拶しましたが、ここ2日程はずいぶん涼しくなってまいりました。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。。。
今年は猛暑日が連続したり、大雨の地域もあったり、かと思うとダムの水不足で断水を強いられる地域もあったりと大変な夏でした。。。
ここ下呂温泉では、少し暑さが和らぎ、セミの声も減り、赤トンボがとんでいます。初秋の気候です。

9月に入りますとまた一段と涼しくなり秋を感じていただける事と思います。
秋の季節行事として、十五夜前後にはお月見飾りを致しますし、9月21日(土)には当館ロビーにて邦楽演奏会も開催予定です。
お月見飾りの前で開かれる演奏会です。芸術の秋を感じていただける事と思います。

また、涼しくなってきましたので、お車でのドライブにも最適です。もちろんJRの車窓からの景色も秋にかけてすばらしくなってきます。
どうぞ皆様、初秋から秋の下呂温泉にぜひお越しくださいませ。

猛暑日が続いております・・・

残暑というよりまだまだ真夏!
猛暑日が連日続いております。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

下呂温泉は夜は多少涼しくなってまいりましたが、日中は連日30度を越えております。皆様暑さ対策万全にてお越し下さい。

ただ涼しくなってからの夕涼みにはこれからの季節大変よろしいかと思います。初秋の下呂温泉でお待ち申し上げております。皆様どうぞ夕涼みにいらして下さい。

願いが叶いますように・・・

 連日、猛暑日が続いております。
 ここ下呂温泉でも35度を越えています。皆様、暑さ対策をしてお出掛けくださいませ。

 さて、七夕の季節行事でお書き頂き玄関前に吊るしていただいた短冊ですが、本日、私が責任を持ってはずさせていただきました。
 皆様の願いがかないますよう神社にて祈祷していただき焚き上げ致しますのでご安心下さい。

 皆様の短冊には願いの他に、当館に対する暖かいお言葉も数多く、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。
 また、来年もこの行事は行いますので、七夕の季節に是非お越し下さい。

予告!秋のお月見演奏会

 現在、下呂温泉まつり実行中!温泉街は賑やかです。

 まつりも終わり、夏休みが終わるころは、もう秋の気配が近づいてきます。
 9月になると、朝晩は涼しくなり、夕涼みにはとても良い季節となっております。夏の間は忙しくお休みがなかったという方、また夏の混む時期は避けてお越しになられたい方には初秋の下呂温泉がお薦めです。

 そこで、秋のイベントのひとつとして、【秋のお月見演奏会】のご案内をさせていただきます。
 毎年、春と秋に開催しております演奏会で、琴の演奏を主とした邦楽演奏会です。
 その年によりまして、琴の演奏に加え、三味線や尺八、今年の春の演奏会はフルートと琴の合奏でしたがとても素敵でした。

 詳しい内容はまた決まり次第ご案内させていただきますが日程は決定しておりますので、皆様どうぞいらしてくださいませ。


    【秋のお月見演奏会】

 期日・・・9月21日(土)午後8:30〜
 場所・・・川上屋花水亭ロビーにて



 昨年のお月見演奏会の様子
 
 DSC_0388.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ