下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

下呂温泉 謝肉祭のお知らせ

 下呂温泉、秋の恒例イベント【下呂温泉謝肉祭2013秋】が開催されます。
 今年も、謝肉祭の目玉、飛騨牛豪快焼きと地元産米利用の御飯、きのこ汁をセットにし、1人前300円!のお値段にて3000名様に提供いたします。
 その他にも地元食材のバザーや太鼓、ライブなどのイベントもあります。
 秋の味覚と、イベントをどうぞお楽しみ下さい。


 日時・・・10月20日(日) 9:30〜15:30(雨天決行)
 場所・・・幸田河川敷 いでゆ大橋下上流側
 
 入場は無料です。皆様是非お出掛け下さい。


 昨年の様子

IMG_0776.JPG

お月見演奏会の様子

 本日、花水亭のロビーにて【秋のお月見演奏会】が開催されました。
 大前早智子社中の皆様によるお琴の演奏会も今年で6回目を迎えました。
 大変多くのお客様にロビーまで足をお運び頂き、お月見飾りをした前で、秋の夜長にふさわしい素敵な演奏会でした。
演奏会の後にもお客様の中から質問が出たり、琴に触れていただく機会もあったりと、和やかなムードでした。
 大変、反響頂きましてありがとうございました。

 毎年、秋と春に行う予定です。
 また、是非お越しくださいませ。

 演奏会の様子

 

 IMG_1035.JPG

お月見飾り

 9月も半ばになりました。日差しがある日はまだ夏日のように暑いですが、吹く風はすっかり秋の気配を感じる季節になりました。

 9月19日は十五夜です。
 毎年、9月になるとお月見団子とススキを飾り、お客様をお出迎えいたしております。今年もロビーにお月見飾りを飾りました。
 当館で秋を感じていただけれは幸いです。

 IMG_1012.JPG

下呂温泉のゆるキャラ・・・?

 本日、温泉街の中にある【かえる神社】の例祭がありました。

 かえる神社は平成22年にでき、毎年9月に例祭を行っております。
 今日、私も出向いていきました。そして下呂温泉のゆるキャラ・・・といいますか、下呂温泉のイメージキャラクター『げろぐるくん』に会いました。
 子供たちに大人気のげろぐるくんでした。

 まつりの終盤には、紅白のお餅が投げられました(この地方ではせんご投げと言います。)お餅の中には温泉街で使える商品券他景品がもらえる当りくじが付いていて、みんな必死に拾っていました。

 下呂温泉は、ゲロゲロの語呂あわせで、かえるのグッズもお土産としてありますし、温泉街を歩けば、アスファルトや店先ののれんにもかえるの絵がデザインしてあります。無事かえるとの意味合いもあり、旅のお守りにもなります。
 下呂温泉にお越しの際はぜひ かえる神社を参拝してみてください。
 お賽銭を投げると何かがおこります!
続きを読む>>
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ