下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

温泉寺紅葉ライトアップ終了致しました

 温泉街にあります【温泉寺】の周辺紅葉ライトアップは本日にて終了致しました。
 当館からも、多くのお客様がお出掛けになりまして、大変きれいだと感動しておられます。
 毎年の行事として定着しておりますので、また機会がございましたお出掛けくださいませ。

 

参道の紅葉です


 秋 夜参道.jpg

下呂温泉花火ミュージカル冬公演

 11月寒いですね。もう真冬のようです。皆様暖かくしてお出掛け下さい。

 本日は小春日和となり、日差しの暖かさを感じられる陽気です。紅葉も見頃の下呂温泉です。是非お出掛け下さいませ。

 また、秋も過ぎ、冬が来ますと、下呂温泉は冬花火の季節となります。
 今年も毎年恒例の【花火ミュージカル冬公演】が開催されます。
 温泉街はイルミネーションで飾られますし、冬の澄んだ空に舞い上がる花火は、また夏のとは違ってロマンチックで華麗な花火です。
 是非、冬の下呂温泉にも足をお運び下さい。


  【下呂温泉花火ミュージカル冬公演】

  12月7日(土)・14日(土)・21日(土)いずれも20:00〜20:15まで
  12月24日(火)クリスマス特別講演  20:00〜20:30まで

  打上場所  下呂大橋上流飛騨川河畔


 ※また1月〜3月の毎週土曜日も冬の下呂温泉花火物語を開催します!


 花火ミュージカル冬公演2.JPG

干し柿を吊るしました

 11月中旬、紅葉もいい感じで見頃になってきました。
 本日より、温泉寺の紅葉もライトアップが始まります。是非お出掛け下さいませ。

 当館でも秋の風物詩、干し柿を本日吊るしました。
 地元、下呂産のフジガキです。渋柿ですが、このように吊るして1月半程干しますと甘い干し柿になります。
 飛騨地方では秋から初冬にかけてこのように柿を吊るした家庭が多く見られます。今しか見られない風景です。是非、飛騨の風物詩をご覧になりにいらして下さい。

 出来上がりましたら、ご賞味もいただいておりますが、今年は柿があまり豊作ではなかったようで数に限りがありますのでご了承下さいませ。


 DSC_0019.JPG

紅葉情報・・・その五

 11月になって秋も深まってまいりました。
 紅葉も寒さの増しと共に進んでまいりました。
 当館の客室からも、部屋の外の木々や対岸の紅葉が綺麗になってきました。
 来週11月中旬頃が見頃となりそうです。
 以前お伝えしました【温泉寺の紅葉ライトアップ】も11月9日(土)から始まります。是非秋の下呂温泉にお出掛けくださいませ。


 お部屋から見る紅葉

 L1010349.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ