下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

端午の節句です

 4月も後半になりました。
 桜も、ソメイヨシノはすっかり葉桜になりましたが、今は八重桜が満開です。

 連休も近くなってまいりました。
 交通の混雑も予想されますので皆様お気をつけてお越しくださいませ。

 当館玄関には端午の節句に向けて、武者飾りを飾っております。
 お越しのお客様をお出迎えいたしております。
 また、館内いたるところにも端午の節句の飾りもございます。。
 是非、川上屋花水亭で季節を感じてくださいませ。


 DSC_0406.JPG

椅子席料亭完成しました

 当館では、お食事用の個室料亭が現在7室ありますが、新たに椅子席の2〜4人用の料亭が完成いたしましたので、合計10室となりました。
 また、小宴会場でも16様まで椅子席にてのご用意ができるようになりました。
 用途に合わせてご利用頂けます。

 庭に面した料亭・堀こたつ料亭・椅子席料亭などで温泉と飛騨の味覚をお楽しみ下さい。
 
 1397971062610.JPG


1397971090465.JPG

桜 満開です!

 4月も半ばになり、暖かい日が続きましたので、下呂温泉の桜、満開です。
 今日は少し風もありますがとても良いお天気で、桜観賞には最高です。

 下呂温泉街には桜の見所がたくさんあります。
 日が暮れますと気温が下がりますので、満開の桜はまだまだ見頃です。
 
 是非、春の下呂温泉にお越し下さいませ。

  
 写真は、当館からも見える踏切近くの桜です。
 満開の桜と、JRの車両の写真を撮れる人気のカメラスポットです。


 IMG_1106.JPG

苗代桜ライトアップ

 4月に入りましたが、少し冬に逆戻りしたような寒い日が続いております。
 雪こそ降ってはおりませんが、上着を1枚持ってお出掛け下さいませ。

 桜のつぼみもずいぶんと膨らんできて、少し花が開いてきつつあります。
 明日からは春の暖かさが戻るようですので、開花も進むと思います。
 
 そこで桜情報をおひとつ。
 下呂市和佐地区に【苗代桜】とうい県指定天然記念物の桜があります。
 この桜は2本の巨木からなり樹齢400年と言われています。
 名前の由来は、昔この桜の開花を待って里人が苗代(稲の苗を作る為の水田のこと)の準備を始めたところから来ています。
 見事な大木はもちろん、水田に映った逆桜も迫力があり満開の頃にはその存在感は見事です。
 見頃は4月上旬から中旬です。
 今年は4月7日(月)〜4月13日(日)までライトアップも行われます。

 当館からはお車で20分ほどですが、上記ライトアップ期間中はバスツアーも出ております。ぜひお出掛けくださいませ。

 バスツアーの詳しいお時間などは当館までお問合せ下さい。


苗代桜2.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ