下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下呂温泉合掌村の秋のイベント

 10月も下旬、ずいぶんと秋も深まってきました。
 来月には紅葉も見頃です、ぜひ秋の下呂温泉にお越し下さいませ。

 下呂温泉合掌村では紅葉シーズンに合わせて秋のイベントを開催いたします。
 いくつか紹介させていただきます。

 ※歳時記の森 紅葉茶会  11月2日、9日、16日、23日の日曜日開催
              午前9時30分〜午後3時まで 合掌村内の 茶房「萬古庵」
               料金 お茶菓子付きで500円

 ※女性限定 和服で村内散策  10月と11月の毎週日曜日開催
                料金 合掌村入場料込みで1500円
                和装のレンタルと着付けサービス(要予約)

 ※ミニSL下呂温泉号   11月1日(土) 2日(日) 3日(月)
              午前10時〜午後4時まで。
              お子様に人気です!


 合掌村内の紅葉も11月上旬が見頃です。
 茅葺き屋根の合掌造りの建物と紅葉は、風情があります。


合掌村.jpg

紅葉情報その2

 当館から見る山々も、高いところは紅葉が始まってきております。
 朝晩の気温は随分と低くなってきました。
 下呂温泉にお越しの際は暖かくしてお出かけくださいませ。

 さて、下呂温泉街には紅葉スポットいくつかございますが、中でも私がお薦めしたいのが、温泉寺の紅葉です。

 温泉街の中心の高台に有、階段を登って温泉寺まで行きますと温泉街が一望でき、観光スポットとしても有名ですが、
 特にこの紅葉の時期は最高です。
 温泉寺の裏山には多数のモミジの木が有、見頃になりますとライトアップされますので、それもまた幻想的です。
 
 見頃は11月上旬です。

IMG_0807.JPG

紅葉情報

 10月も中盤にさしかかり、秋も深まりつつあります。
 日中は、まだ暑い日も有り、半袖で歩かれているお客様の姿も見受けられますが、朝晩はさすがに冷えて秋らしくなってきております。

 秋も深まりますと紅葉シーズンです。
 下呂温泉街周辺の紅葉は例年11月上旬〜11月中旬にかけてです。今年も予想はその辺だと思われます。

 当館の客室からも対岸の紅葉が非常に綺麗ですし、また近くに見所スポットが多くございますので、ぜひお楽しみにいらしてください。



 客室から見た紅葉です。

 06550065.JPG

御嶽山噴火のその後・・・

 先日の御嶽山の噴火では多くの犠牲者の方がいらっしゃいました事、深くお悔やみ申し上げます。
 ここ、下呂温泉とも大変馴染みのある山ですので、私共も大変ショックで、大きな噴火災害だった事、本当に驚いております。

 ここ下呂温泉は、先日もお伝えいたしました通り、通常営業致しておりますが、数多くのご心配の声、お問い合わせはまだ頂いております。

 通常通りとはいえ、ご心配しながらもお越し頂くお客様。またご予定を変更されるお客様と、心中は穏やかではない事と思われます。
 わたくし共も、また、犠牲になられた皆様や負傷された皆様や、未だ不明の方々、またそのご家族様の思いを受け止めながらも、下呂温泉にお越し頂けたお客様に精一杯おもてなしさせて頂きたく思っております。

 これから、下呂温泉も紅葉シーズンです。
 どうぞ秋の下呂温泉にお越しいただけますようお待ち致しております。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ