下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年1年の感謝込めて

 2014年も本日で終わりです。
 本年も川上屋花水亭をご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

 2015年も皆様に最高のおもてなしができますようスタッフ一同、精一杯頑張りますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

 今年も各地で自然災害が多く、被害の多い地域がありました。
 
 中でも、長野県と岐阜県の県境にある御嶽山の噴火は下呂市側にも登山口があることから、私たちにも大変驚きのニュースでした。
 その際には皆様よりのご心配の声を多数頂きましてありがとうございました。
 下呂温泉は噴火の影響はございませんでしたが、多数の犠牲者がございました事、いまだに行方不明の方々がいらっしゃる事と、大変悲しい
 ニュースでした。
 私達も幼い頃から馴染みのある山でしたので大変ショッキングな出来事でした。

 皆様にも様々な出来事があった1年だと思います。
 新しい年が更に良い年となりますよう祈願いたします。
 
 本当に本年一年間ありがとうございまいた。

    下呂温泉   川上屋花水亭 従業員一同

積雪あります。お気をつけて・・・

 先週半ばから降り続いた雪で下呂温泉は十何年ぶりくらいかの大雪となりました。
 皆様にも大変ご心配をお掛けいたしております
 本日は雨で少しずつ溶けてきてはおりますが、今後も冷え込みが予想されておりますので皆様十分にお気をつけてお越し下さいませ。

 今回は下呂より北の高山市で特に積雪が多かった事からJRが止まったりダイヤが乱れたりいたしました。本日は平常通りの運行となりましたが、大変な思いをされた方も多くあったと思います。

 また、お車にてお越しのお客様には、冬タイヤの装着を再度お願いいたします。
 この地方の国道、高速道路は冬タイヤ装着でないと走行できない箇所も多数ございますし、何よりも危険です!よろしくお願いいたします。

 これから年末年始にかけてお出かけのお客様は交通量も増えますし、どうぞお気をつけてお越し下さい。
 積雪状況も随時ご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

下呂温泉花火ミュージカル冬公演 追加情報

 本日、今年2回目の下呂温泉花火ミュージカル冬公演が開催されています。
 この花火ミュージカルの花火を打ち上げて頂いている花火師さんがすごいんですよ!みなさんご存知でしたか。。。

 下呂温泉花火ミュージカル冬公演は花火と音楽、光をコンピューターで駆使した迫力のある花火です。夏公演もそうですが、この花火を手がけて頂いてるのが、株式会社マルゴーさん。
 今年9月に長崎のハウステンボスで開催された「第6回世界花火師競技会」で優勝したところなんです!!
 11月にはフジテレビのリアルスコープでその模様が放送され私も拝見しましたが大変感動いたしました。
 そんなすごい企業にプログラムしていただいた花火が下呂温泉の冬の夜空に上がっております。
 ぜひご覧下さい。本日も雪が降り寒いですが大変たくさんのお客様にご覧頂いております。
 

 

師走です・・・

 12月に入り、急に寒くなりました。
 全国的にも、寒波が来ている様子ですが、ここ下呂温泉も今朝は積雪がありました。
 現在、道には雪が残っていませんが、屋根上、山などは真っ白雪景色です。
 皆様暖かくしてお出かけください。
 また、服装、足元はもちろん、お車でお越しのお客様は冬装備万全でお越しいただくことをお願い致しております。
 冬タイヤ装着またはチェーン装備等、充分ご注意の上お越し下さいませ。

 本日、花火ミュージカル冬公演初日です。雪の下呂温泉の夜に華麗な花火の演出が打ち上がります。ぜひ、冬の下呂温泉をお楽しみください。

 IMG_0168.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ