下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

冬花火最終日・・・

 12月の花火ミュージカル冬公演から始まり、1月から3月の毎週土曜日には、下呂温泉冬の花火物語と題して
 4ヶ月に渡り開催されてきた冬花火も、本日の開催を持って終了となります。
 本日のテーマは、『桜花火』ひとあし早いお花見です。

 下呂温泉も随分春らしくなってきました。日中は暖かいです。
 花火が終わったらお花見シーズンです。
 桜の名所もたくさんありますので。是非、下呂温泉に桜を楽しみにいらしてください。

花火公式サイト

まだまだ寒いです・・・。

 3月も半分が終わろうとしておりますが、まだまだ寒さは残っております。

 暦の上では春ですが今週の前半は雪が降ったり、春はまだ遠いですね・・・。
 春のお彼岸頃には暖かくなり、春らしくなってくることを願っています。

 天候のお問い合わせをよくいただきます。
 先日は積雪を伴う雪が降りましたので、まだ冬タイヤは必要と思われます。
 道路状況などご心配の際にはお気軽にお問い合わせくださいませ。
 お越しの際には暖かくしてお越しください。

 春が来ますと、桜シーズン到来です!
 下呂温泉は桜の綺麗な箇所がたくさんあります。
 また随時ご案内させていただきます。

 皆様、春の下呂温泉も楽しみにしてください。


 
 

いでゆ朝市開催

 3月も1週間過ぎましたが、まだまだコートは片付けられない気候が続いております。 
 皆様お風邪などひかれませんようにお過ごし下さい。

 さて、冬期は休業しておりました『いでゆ朝市』が本日3月7日(土)から開催されております。
 朝市が始まると毎年、春が来たな〜と思います。
 
 下呂温泉の特産品や名物、地酒など、たくさんのお店が並びます。
 地元の方々との語らいもお楽しみいただけます。飛騨弁が飛び交っているかもしれませんね・・・。
 是非お出かけくださいませ。

 開催期間・・・3月7日(土)〜11月30日(月)まで
 営業時間・・・午前8時〜正午まで。
 開催場所・・・下呂温泉合掌村下駐車場

 当館からはお車にて5分ほどです。
 下呂駅から朝市、合掌村行きのバスも運行しております。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ