下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< October 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

温泉寺周辺紅葉ライトアップ 

 先日お伝えした下呂温泉の紅葉スポット【下呂温泉 温泉寺】の
 紅葉ライトアップの期日が決まりましたのでお知らせ致します。

 期間 11月7日(土)〜11月22日(日)
 時間 日没から午後9時まで。
 
 入場は無料です。
 
 期間中は足湯常設、各種イベントもあります。

 もちろん昼間の見学も大丈夫です。

 ぜひ下呂温泉で秋を満喫してください。


  

 
UpYKswcr2ahvHhgII1ZlG2-a1hUCsBFLumt1K0r6R40.jpeg

下呂温泉の紅葉

 10月も後半に入りました。
 朝晩は寒いです。
 地元の人たちは、炬燵やストーブなどすでに冬仕度です・・・。
 皆様も暖かくしてお越し下さいませ。

 秋が深まってまいりますと紅葉の時期となります。
 ここ下呂温泉でも少しずつ木々が色付いてまいりました。
 見頃は11月上旬くらいになるでしょうか・・・。

 当館周辺でも紅葉の見所スポットは幾つかございます。
 もちろんお部屋から見る山々の紅葉も素敵です。
 ぜひ秋の下呂温泉にお越し下さいませ。


 周辺紅葉スポットのひとつ、温泉寺の紅葉です。
 見頃を迎えますとライトアップされ幻想的な風景になります。


 IMG_0807.JPG
続きを読む>>

お米【銀の朏】 新米です

 お待たせいたしました。
 飛騨のお米【銀の朏(みかづき)】平成27年の新米ができました。

 お料理にお出しするのはもちろん、売店での販売もございます。
 ぜひご賞味下さいませ。

 【銀の朏】とは、下呂市にある『まん丸屋グループ』が栽培しており、
  飛騨地区および県内の生産にこだわり作られたお米です。

  飛騨の気候でしか出せない旨みを特徴としています。
  また、見た目はコシヒカリの1.5倍の大きさで、
  すうっと白い線が入っているところがまるで三日月のようだということでこの名がつきました。

  口に含んだ瞬間から甘味が口の中に広がります。
  冷めても美味しいですし、一度食べたら忘れられない味となるでしょう。

  お問い合わせは当館または、まん丸屋さんまで。

  
続きを読む>>

秋の味覚

 10月に入り、寒い!なんて思う日もあるくらい秋が深まってまいりました。

 秋といえば食欲の秋! 味覚の秋!

 秋の味覚の王様、松茸なんていかがでしょうか・・・。

 10月の会席メニューの中にも松茸土瓶蒸しとして1品ご用意させていただいておりますが、
 もう少し秋の味覚を味わいたいというお客様には追加料理もございます。
 ぜひ、この時期だけの贅沢をご堪能下さい。

 現在ご用意しておりますのは国産松茸です。いまなら地元産ご用意できます。
 (数に限りございます。詳しくはお問い合わせ下さい。)

 飛騨産松茸_JALAN_150206.jpg
続きを読む>>
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ