下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

3月の花火物語

 下呂温泉にて毎週土曜日に開催中の
 【冬の下呂温泉花火物語】大変好評となっております。
 
 冬の夜空に打ち上がる花火は夏のとはまた違って神秘的です。
 ぜひ冬の花火にお越し下さい。

 毎週テーマが違いますので、3月のテーマをご案内します。


 3月5日(土) お雛様花火・・・桃の節句に合わせた可愛らしい花火です。
 3月12日(土) ホワイトデー花火・・・白一色の花火です。
 3月19日(土) 卒業・旅立ちの応援花火・・・期待に夢膨らむ応援の花火です。
 3月26日(土) 桜花火・・・桜を表現した一足早いお花見花火です。

 時間は20:30〜10分間程度です。
 お出かけの際には暖かくしてお出かけください。


 花火ミュージカル冬公演2.JPG

花水亭で雛祭り

 まだまだ暖かくなるのは先のようですが、
 花水亭で春を感じてみてはいかがでしょうか・・・。

 当館、玄関上がり所にお雛様を飾りました。
 館内装飾品も春らしく飾らせていただいております。
 もちろんお料理でも春を感じていただける事と思います。

 お雛様にちなんで花水亭で女子会なんていかがでしょう。
 ぜひお待ち申し上げております。

 

 DSC_0328.JPG

予告!春のお花見演奏会

 2月も半ばとなりました。
 全国的にも、ここ下呂温泉でも気候が安定せず、
 暖かかったり急に寒くなったりという気候が続いております。
 皆様、体調管理には充分お気を付けくださいませ。

 さて、私共、川上屋花水亭では毎年春と秋と2回演奏会を開催しております。
 今年の春のお花見演奏会の日付が決定致しました。
 お琴の演奏会です。
 ぜひ、ご鑑賞にお越し下さいませ。


 日時:平成28年4月2日(土) 20:30〜

 場所:川上屋花水亭ロビーにて

 
続きを読む>>

下呂に春を告げるお祭り

 2月14日、日曜日に、下呂温泉にて『田の神祭り』という祭りが行われます。
 下呂に春を告げるお祭りとして知られておりまして、
 森の水無八幡神社の例祭で、国の指定無形文化財にも指定されたお祭りです。

 別名『花笠祭り』とも言われていて、
 踊り子と呼ばれる若者たちが花笠をかぶって踊り、
 最後に花笠を祭りの見物客に向かって投げ入れます。
 この花笠を取った者は1年間健康に無事に過ごせるという事もあり、
 観光のお客様のみならず、地元の人々も集まり賑やかです。

 当館からは徒歩にて15分ほどです。
 ぜひお出かけ下さいませ。
 


田神祭り2.jpg
続きを読む>>

下呂温泉合掌村の春のイベント

 2月に入りました。
 2月3日の節分を過ぎると立春を迎え、暦の上では春。
 でも、まだまだ寒いです。

 下呂温泉合掌村では、春に向けて様々なイベントが開催されます。
 中でも、人気の影絵劇は2016年度前期公演を2月20日(土)より開始致します。
 昔懐かしい影絵劇を現代風に表現する劇団かかし座による公演です。
 ぜひ春の合掌村に足をお運びくださいませ。

 詳しくはこちらをご覧下さい。

 
続きを読む>>
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ