下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

桜情報その4

 4月も後半に入り、下呂温泉の桜は現在ほぼ葉桜となりました・・・。

 また来年綺麗な姿を楽しみに致しましょう。

 現在は種類の違う【八重桜】のつぼみが膨らんできました。
 この桜はソメイヨシノとはまた違って満開になると花が大きく開花します。
 ぜひお楽しみください。

 また下呂温泉より1時間ほど車でお出かけ頂いた所に高山市がございます。
 高山市は現在満開との事です。
 またさらに30分ほど行った所には飛騨では有名な桜【荘川桜】がございます。
 昭和30年代に建設された御母衣(みぼろ)ダムのダム底に沈んでしまうはずだった桜を
 現在地に移し、開花が困難と言われながらも現在の綺麗な姿と取り戻した
 地元では奇跡の桜とも呼ばれている桜です。
 例年では4月下旬から5月の連休くらいまでが見頃のようです。
 現在つぼみが随分と膨らんできている様子です。
 奇跡の桜をぜひお楽しみください。

 荘川桜情報はこちらをご覧下さい。

 
続きを読む>>

桜情報 その3

 温泉街の桜は少し散り始めてますが
 散りゆく桜も風情がありますね・・・。

 今回ご案内する桜は温泉街から少し離れた場所にあります。
 バスツアーがありますのでお食事を済まされてからお出かけください。

 【苗代桜ライトアップバスツアー】

 運行日:4月9日(土)〜4月14日(木)
 代 金:お一人様1800円(甘酒1杯付、こども同額)
 コース:下呂温泉各所 19:30〜19:40頃
     下呂駅前   19:50発
     苗代桜見学 30分くらい
     下呂温泉戻り 21:30頃

 水面に映る桜との二重奏がお楽しみいただける桜です。

 

桜満開です

 桜が満開になりました。
 
 現在、一番いい見頃を迎えておりますが本日はあいにくの雨模様・・・

 しかし、明日以降はお天気も良いみたいです。
 まだまだ下呂温泉の桜は楽しめます。
 
 ぜひ春の下呂温泉にお越し下さい。


 写真は当館から一番近い線路沿いの桜です。



 IMG_1106.JPG

桜情報 その2

 
 4月になりました。いよいよ桜シーズン到来です。
 下呂温泉の桜は現在咲き始めました。まだ3分咲きくらいでしょうか。

 下呂温泉も桜の見所が多数ございますので順次ご案内させていただきます。

 本日ご案内するのは【しらさぎ緑地公園の桜】です。
 昼間はもちろんの事、ここの桜は夜間ライトアップされますので、それがまた見所です。
 ぜひお出かけくださいませ。

 期間  4月4日(月)〜4月下旬まで。
 場所  しらさぎ緑地公園(下呂大橋下、飛騨川上流側)
 時間  18:30〜21:30まで。

 ライトアップ期間は上記ですが桜の見頃は天候によって変わりますのでご了承ください。

 
 DSC_0348.JPG

ホームページ リニューアルのお知らせ

 いつもご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 この度、当館のホームページが新しくなりましたのでお知らせさせていただきます。
 今後もより良い情報をお届けさせていただきたいと思います。

 この春、川上屋花水亭も23年目を迎えました。
 
 心よりのおもてなしを心がけ、皆様をお迎えさせていただきます。

 ぜひお越しくださいませ。

 お待ち申しあげております。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ