下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

当館オリジナルラベル冷酒できました

 いつも川上屋花水亭を御愛顧いただきありがとうございます。

 この度、当館オリジナルラベルの地酒が出来上がりました。

 インターネットにて地酒お土産付プランにてお申し込み頂いた方に差し上げております。

 当館のホームページ限定のプランです。
 他のサイトにはないプランですのでご注意ください。

ご予約お待ち申し上げております。



 DSC_0843.JPG

残暑厳しく・・・。

 8月も下旬となりましたが、まだまだ暑いですね・・・。
 本日も下呂温泉の最高気温は33度!

 残暑厳しいです・・・。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 お出かけの際は暑さ対策万全にてお越しくださいませ。

 夏の下呂温泉。まだまだイベント盛りだくさんです。
 いでゆ夜市も来週の土曜日が最終日。
 最終日は掘り出し物があるかもしれませんよ・・・。

 明日も暑いかな。
 早く秋の気配を感じたい私の独りごとでした・・・。

温泉街を街歩き

 暑中お見舞い申し上げます。
 毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか。
 下呂温泉にお越しのお客様、下呂も暑いです。
 暑さ対策万全でお越し下さい。

 下呂温泉に着いたら温泉街散策はいかがですか。
 最近できた新名所ご案内致します。

 地元の精肉店さんが開いたお土産屋さん兼、立ち寄り飲食店

 温泉街の通りにオープンした【湯島庵】さん。
 連日、行列ができています。
 牛のオブジェのベンチが目印です。名前が、えーご君

 飛騨牛のあぶり握り、飛騨牛コロッケなどあります。
 また、地ビール等の飲み物も充実しています。

 えーご君を目印に出かけてみてください。


 1468661529084.jpg
続きを読む>>

短冊終了のお知らせ

 8月は暑い日が続いております。
 各地で不安定な気候となっているようです、皆様お気をつけてお過ごしください。
 ここ下呂温泉でも8月1日〜8月4日までの温泉まつりでは突然の大雨に降られ雨のおまつりとなりました。

 さて7月からの季節行事としてお部屋に七夕の短冊をお届けしておりましたが、
 8月7日のご宿泊のお客様にて終了とさせていただきます。ご了承ください。

 皆様にお書き頂いた短冊は私共で責任を持って外させて頂いた後、神社にて焚き上げさせていただきます。
 皆様の願いが届きますように・・・。

 短冊.jpg

下呂温泉まつり

 本日、下呂温泉まつり初日は、午後から雨・・・。

 初日は迫力ある龍神火まつりが開催されますが、雨の中の舞となっております。
 龍は雨を呼ぶとも言われておりますので、龍神の日は例年雨が降ることも多いとか・・・。

 しかし、5頭の龍と厄年の男集が担ぐ椀みこしが雨の中勇ましく乱舞していることでしょう!
 あいにく私は旅館で留守番なので見に行くことができません・・・(残念・・・)

 お客様は「濡れてもいい!」と雨の中お出かけになられました。
 どうぞお風邪をひかれませんように・・・。

 温泉まつりは明日は、みこしパレード、明後日は花火ミュージカルと続きます。

 どうか明日以降は晴れますように。

 以上、私の独りごとでした。

 
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ