下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

銀の朏 新米が入荷しました

秋です。
味覚の秋情報!
当館でお出ししておりますお米『銀の朏』新米が入荷致しました。

数々のお米のコンクールで日本一を受賞しているお米です。
粒が大きくて、もちもちしているのが特徴です。
口に入れるとお米の甘味が広がり、とっても美味しいです。
この時期だけの新米をぜひご賞味ください。

また同時に売店にてお土産用1kg 1,100円に販売いたしております。
こちらもあわせて御利用ください。



gohan.jpg
続きを読む>>

旅猿 下呂温泉最終話に花水亭が登場します

先日から度々告知しておりました
日本テレビ系、旅番組『旅猿』に花水亭が登場します!
放送日は9月27日(水)深夜です。
(正確には深夜ですので28日(木)深夜1:29〜1:59)

キャストの3人が突然でしたが訪問していただき
当館の露天風呂と夕食を楽しんでいただいた様子が紹介されます。

関東ローカルのみの O・Aですのでこの東海エリアでの放送日は未定です。
関東エリアにお住まいの皆様、ぜひご覧下さい。

また、『旅猿』の公式サイトにて、次回の旅猿は・・・。
とうい欄に「岐阜県下呂温泉 最終話」と題して画像があります。
その画像は当館のお食事を楽しんでいただけてるところです。
こちらも合わせてご覧下さい。
続きを読む>>

お月見演奏会の様子

昨夜、当館ロビーにて『お月見演奏会』が開催されました。

大前早智子社中の皆様に演奏していただき始まったこの演奏会も今年で10回目。
記念すべき回となりました。

ロビーのお月見飾りの前での演奏は秋の雰囲気が漂い、ゆっくりとした時の流れを感じる事が出来ました。

ご鑑賞いただいたお客様の中には小さなお客様もいらっしゃいました。
最後まで真剣に聴いて下さり、終了後は「音が綺麗だった。」と感想を述べてくれました。
また、普段あまり触れることのないお琴に触れて頂く事も出来、大変喜んでいただくことが出来ました。
ありがとうございまいした。

次回は来春『春のお花見演奏会』として4月頃開催予定です。
またぜひご鑑賞下さいませ。

DSC_0009.JPG

下呂温泉に旅猿が。

先日、取材に来ていただいた『旅猿』
下呂温泉の回、第1回放送されました。
第2回は9月20日(水)。
当館が紹介されるのは第3回で放送日はまだ未定です。
第2回でも下呂温泉が紹介されますので、ぜひご覧下さい。

ただ、ご覧頂けるのは、まだ関東圏のみ・・・。
下呂温泉も含んだ東海エリアの放送日は全くの未定です。

私たちも楽しみにしているのですが・・・。

当館では露天風呂と夕食を楽しんで頂けた様子が紹介される予定です。
ぜひご覧下さい。

下呂温泉合掌村の影絵

9月に入り1週間経ちましたが本当に秋らしくなりました。
秋と言えば芸術の秋!
そんな芸術の秋にちなんで、お勧めのスポットを紹介いたします。

下呂温泉合掌村の施設の中に
影絵上映館『しらさぎ座』があります。
下呂温泉にまつわる昔話や伝説などを上演しています。

影絵といいますと白黒のシルエットのイメージですが
この影絵は独特の色彩を使用した柔らかな影絵です。
私も何度か見たことがありますが、影絵の高度な技術と繊細な色彩がマッチして楽しめました。

日本で唯一の常設影絵劇場でしたが本年の10月1日(日)までで終了となります。
他ではなかなか見られない影絵です。
下呂温泉にお越しの節には是非ご覧下さい。

合掌村の入場料の他に観劇料300円必要です。



下呂温泉合掌村

秋ですね・・・。

9月になりました。
吹く風が随分と涼しくなり、空も高く感じ、すっかり秋ですね・・・。

秋は行楽シーズン!
さらに味覚の秋! 下呂温泉にお越し頂くには良い季節です。
皆様どうぞ秋の下呂温泉にいらしてください。

秋のお料理と美肌の湯と言われる温泉にてお寛ぎください。

紅葉の見所スポットもたくさんあります。

IMG_0807.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ