下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新緑が眩しい季節です。

ゴールデンウィーク前半は絶好の行楽日和となっております。
新緑の眩しい季節、川上屋花水亭の客室から眺める山々も綺麗です。
皆様どうぞ初夏の下呂温泉にお越し下さい。

新緑の季節は車でのドライブはもちろん、JRの旅もいいですね。
下呂温泉までのアクセスで乗車できる特急『ワイドビューひだ』はその名のとおり大きな窓が特徴です。
車窓から見る清流と新緑は今の時期とても綺麗です。

中山七里(初夏)1.JPG

川添いの八重桜が満開です。

本日は晴天。春らしいと言うより初夏の陽気です。
外出される場合は紫外線対策も必要ですね・・・。

そんな晴天の下呂温泉。
今は八重桜が満開です。
当館の裏側、川添いの道は散策コースになっておりますが、まさに今が見頃!
チェックイン後の夕食前のお散歩、又は朝のお散歩に最適です。
ぜひ満開の八重桜をお楽しみくださいませ。

DSC_0505.JPG

新聞に掲載していただきました。その2

先日の女将三人の記事に続いて、岐阜新聞に社長の記事を掲載して頂きました。
普段はなかなか写真や取材は苦手な社長ですので貴重な記事になるかも・・・。

DSC_0495.JPG

春のおすすめメニュー

今月の料理の中からおすすめの品を紹介します。

今月は今が旬の蛍烏賊のしゃぶしゃぶ。
富山県産の蛍烏賊を、お出汁の中でしゃぶしゃぶして召し上がって頂きます。
お吸い物替りの一品ですので御料理の最初に出ます。
蛍烏賊の旨みをすべて楽しんでいただけるお料理です。

今月は他にも春らしい旬の御料理がお楽しみ頂けます。
焼物は春が旬の鮎魚女と鯛の白子。
留肴は桜鯛と鯛の子、山菜をご賞味いただけます。

ぜひ春のお料理を楽しみにお越し下さいませ。

2018.JPG



20182.JPG

春のお花見演奏会の様子

桜が舞い少し寒い日でしたがお花見演奏会が開かれました。

夕食後ロビーにての開催で多くのお客様にご鑑賞いただきました。
曲目も童謡を含んだ曲でお馴染みのある音色を楽しんでいただく事ができました。

DSC_0444.JPG

端午の節句の武者飾り

下呂温泉の桜は雨で散りかけております。
ただいま桜吹雪の下呂温泉、これはこれで風情がありますね。
これから新緑まぶしい初夏の季節に移り変わります。

川上屋花水亭もお雛様から武者飾りに模様替え。
端午の節句に向けて玄関の武者飾りが皆様をお迎え致します。

DSC_0440.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ