下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

大雨の影響

6月の最後の週末。
下呂温泉のある飛騨地区下呂市は大変な豪雨でした。
各地で被害がでておりまして皆様にはご心配をお掛けしております。

川上屋花水亭は川添いにありますので特にご心配頂いております。
幸いな事に被害はございませんでした。
皆様からのご心配ありがとうございます。

下呂温泉としても大きな被害はございませんが、現在もJRは一部運休しておりますし、下呂市内各所では土砂崩れ、断水等も起こっているのが現状です。

本日も下呂温泉は皆様のお越しをお待ち致しております。
お越しのお客様は交通状況を充分ご確認の上お気をつけてお越し下さいませ。
詳しくは当館までお問い合わせ下さいませ。

飲物自販機リニューアルしました!

湯上りコーナーに設置してある飲料自販機リニューアルです。
和風の雰囲気に合うように木目調のシートを貼っていただきました。
職人さんの細かい作業によって、綺麗になっています。
お気に止めて頂いたら幸いです。

DSC_0567.JPG

庭の紫陽花が綺麗です。

梅雨の下呂温泉は雨が降ったり、気温が上がって暑かったりと日替わりの天候になっております。
体調も崩しやすいこの時期、皆様お気をつけてお過ごし下さい。
そんな憂鬱な梅雨の時期に晴れやかな気持ちにさせてくれるのがこの時期に咲く紫陽花です。
川上屋花水亭の庭にも、いろんな種類の紫陽花が咲いています。
色とりどりの紫陽花をぜひお楽しみくださいませ。


DSC_0455.JPG


DSC_0453.JPG

初夏の味

下呂温泉のある東海地方も梅雨入りしました。
本日は梅雨の晴れ間で爽やかな晴天ですが、明日から崩れるようです・・・。
皆様お気をつけてお越し下さいませ。

そんな少し憂鬱な梅雨時には御料理で爽やかな気持ちになって頂ければと・・・。
今月のメニューには初夏から夏にかけて旬の『鮎の塩焼き』をご用意しております。
飛騨川で育った鮎はこの時期だけの絶品料理です。
ぜひご賞味下さいませ。

なお、川魚が苦手なお客様は事前にお申し出頂ければ別メニューに変更させていただいております。

ayu.JPG

写真撮影

先日、料理の写真撮影をしていただきました。

旅行会社様のパンフレットと当館公式ホームページに使用する予定です。

撮影して下さいましたのは地元にある写真室『マルス写真』さんです。
御料理の配置、器の角度、光の入り加減など微妙な調節を行いながら丁寧に撮影して下さいました。
私は撮影した写真が i-Padにすぐに飛んで確認出来る事をひたすら感心しながら撮影に立ち合っていました。

マルス写真さん素敵な写真をありがとうございました。

DSC_0543.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ