下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下呂温泉まつり

豪雨の後の猛暑からの台風接近と7月は荒れた月でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

川上屋花水亭はお陰さまで元気に通常営業致しております。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

さて下呂温泉も夏本番。祭りの季節がやってきました。
夏の一大イベント「下呂温泉まつり」が8月1日(水)〜8月4日(土)にて開催されます。

8月1日(水) ・・・龍神火祭り
8月2日(木) ・・・みこしパレード
8月3日(金) ・・・花火ミュージカル
8月4日(土) ・・・歌塚まつり

ぜひ夏の下呂温泉にお越し下さい。

1501596201953.jpg

いでゆ夜市開催

下呂温泉の夏の風物詩『いでゆ夜市』が今年も開催されます。
7月21日〜8月25日までの毎週土曜日に開催です。
特設ステージでのイベントや谷沿い両側に並んだ夜店をお楽しみ頂けます。
お食事後の夕涼みにぜひお出かけください。

また来週は『下呂温泉祭り』も開催され、更に下呂温泉が活気づきます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

下呂温泉観光協会 イベントからご覧いただけます。

下呂温泉へのお越しは名古屋からのワイドビューひだ号(特急)の運休により
まだまだ皆様にはご不便をお掛け致しております。
交通情報などご心配な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

下呂温泉までの交通

この度の大雨の為、各交通機関・道路におきまして運休や通行止めなどが発生しております。

ご旅行を計画されておられます、お客様には大変ご心配をお掛け致しております。

交通情報のお知らせを下記に記載をしておりますので、ご参考にして頂ければ幸いでございます。


〜岐阜県各エリアまでの交通情報のお知らせ〜

【岐阜県観光連盟】

岐阜県へのアクセス情報のまとめが記載してあります。

(岐阜の旅ガイド: https://www.kankou-gifu.jp/news/ )



【JR線】

詳しい運転状況などが記載されております。

※特急「ワイドビューひだ」は、7月11日(水)以降、全列車全区間運休するほか、当面の間運転を見合わせます。

(運行情報: http://traininfo.jr-central.co.jp/sep/pc/ )



【高速バス】

各地からの高速バスの状況などが記載されております。

高山バスターミナルと各地を結ぶ高速バスは一部迂回路を使用した形で運行されております。

(濃飛バス 運行情報: https://www.nouhibus.co.jp/status/ )


ニュースなどで下呂温泉の状況を知り、以前ご宿泊いただいたお客様やご予約いただいているお客様より多くのご連絡やお問い合わせをいただいております。

ご心配をいただき有難うございます。心温まるお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。
幸い当館は被害はなく通常営業が出来ている状況です。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

まだ通行止めとなっている場所などもあり、これからお越しになられる方にはご不便をおかけしますが、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在の状況

いつも川上屋花水亭をご愛顧頂きありがとうございます。

下呂温泉のある岐阜県下呂市では報道されておりますように豪雨による被害が確認されております。
まずは当館に心配のお声を頂きました皆様へ厚く御礼申し上げます。
幸いながら、下呂駅を中心とする温泉街では被害も少なく、現在は通常営業をいたしております。
また当館も、河川の氾濫や建物被害、人的被害についてもございませんでした。
ただ、全国的にも被害が多く被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

国道の通行止めは解除されましたのでお車でのアクセスは可能でございます。
JRについては現在運休でございますので名古屋〜下呂間の直行バスをおすすめしております。

7月10日現在、当館では通常通り、元気に営業を行っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様のお越しをお待ち致しております。
お越しの際はくれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。


トップページメインイメージ_JALAN_150206.jpg

まだまだ雨が続いております。

7月に入ってからもずっと雨が続いております。
連日のニュースなどをご覧になり心配のお声をお寄せ頂きありがとうございます。
お客様あっての花水亭だな・・・。と、つくづく感じる1週間でした。
感謝申し上げます。
現状と致しましては高速道路、国道が一部通行止めです。
JRも一部通行止め、本日は名古屋、下呂間の特急も運休になってしましました。
お越しいただくのに困難な状況にはなっております。
皆様、交通情報に充分ご注意頂きますようご案内致します。
詳しくは当館までご連絡下さいませ。

下呂温泉は皆様のお越しをお待ち申し上げております。
お越しの際はくれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ