下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

皆様にご報告

先日発売になり話題となっております雑誌
【ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版】
に川上屋花水亭も掲載して頂きました。

いつも川上屋花水亭を御愛顧頂いておりますお客様と、支えていただいてる関係者の方々のお陰と感謝申し上げます。
ありがとうございます。

私共スタッフも大変名誉な事と喜ぶと同時に、この名誉に恥じる事のないように精進したいと思っております。
今後も川上屋花水亭をよろしくお願い申し上げます。

川上屋花水亭の七夕

川上屋花水亭では夏のイベントとして七夕の短冊をご用意しております。
お部屋に短冊をお届け致しますので、どうぞ願い事をお書きください。
書いていただいた短冊は庭の竹に吊るして頂けます。

お子様はもちろん、大人のお客様にも童心に返ったようだとお喜び頂けております。

ぜひ川上屋花水亭にて七夕をお楽しみください。

短冊は8月7日のご宿泊までご用意致す予定です。

07100108.JPG

梅雨の下呂温泉

下呂温泉のある飛騨地方も梅雨入り致しました。

本日も雨はまだ降っていませんがどんよりと曇り空です。
スッキリしない天気が続くと思いますが皆様、心は晴れやかにいきましょう。

梅雨のどんよりを晴らしてくれる物の1つに紫陽花があります。
紫陽花の花を見ていると少しでも皆様の気持ちが晴れやかになるのでは・・・。

そんな紫陽花の花々が花水亭では皆様をお迎えいたします。
ぜひ川上屋花水亭にお越し下さいませ。

DSC_0453.JPG

九重部屋下呂市復興応援合宿の様子

6月4日〜11日まで、下呂温泉に九重部屋が合宿に来てくださっています。

昨年の豪雨の被害のお見舞いと復興祈願の応援合宿、なんとも嬉しいことです。

早速、私も見学に行ってきました。

復興祈願をおこなった若宮神社での集合写真と朝稽古の様子です。
DSC_1145.JPG

1559796449664.jpg


朝稽古は期間中の午前7:00〜午前10:30頃まで毎日です。
稽古後はお相撲さん達とお話したり記念撮影も出来ます。

ご宿泊のお客様も連日多くの方がお足を運んでいて、皆様大変喜んでいただけています。

こんな近くで稽古を見ることが出来るなんてなかなかない機会です。
ぜひお出かけくださいませ。

朝稽古をしている湯之島グラウンドまでは当館より徒歩にて3分程です。
合宿場より一番近い旅館です。

水無月のお料理

6月です。
木々の緑もいっそう深まってまいりました。
下呂温泉は梅雨入りはまだしていなく、初夏の気候です。

初夏らしい水無月のお料理より紹介です。

飛騨の夏と言えばやはり鮎ですね。
今月のお料理に鮎の塩焼きをご用意しております。
今の所、ご提供出来るのは養殖の鮎ですが、今後は半天然鮎、天然鮎もお楽しみ頂けます。

さらに飛騨の初夏の味で欠かせないのが朴葉寿司。
朴の葉に包んだ鱒のお寿司です。

川上屋花水亭の御料理で初夏を感じてください。

2019ayuhouba.JPG
続きを読む>>

下呂温泉に九重部屋がやって来ます!

本日より6月。

6月のビックイベントのご案内です。

【九重部屋下呂市復興応援合宿】

なんと大相撲の九重部屋の力士さん達が下呂温泉にやって来ます。
しかも、土俵のある湯之島グラウンドは当館から徒歩にて2〜3分の距離。
下呂温泉で一番開催場所に近い旅館なのです。

朝食の前にお散歩しながら朝稽古をご覧頂ける事が出来ますよ!

相撲ファンでなくてもお楽しみ頂けること間違いなしです。
ぜひ川上屋花水亭に宿泊して九重部屋の力士さんを応援しましょう!

開催期間・・・6月4日(火)〜11日(火)までです。
Screenshot_20190525-101215.png
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ