下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ゲロゲロ下呂温泉

本日はあいにくの雨模様・・・。
雨を見ていたら思いついたエピソードを。

お客様から『なんで下呂温泉はカエルの物が多いの?』とよく聞かれます。
『下呂温泉、ゲロ温泉、ゲロゲロで・・・。カエルなんです。』と答えます。
お客様からは『あ〜なるほど!』と返ってきます。

意外と知られてないんですね。
カエルはゲロゲロと鳴くから下呂温泉にはカエルをモデルにした物が多いです。

温泉街を歩くとアスファルトにカエルの絵が書いてあったり、マンホールの蓋にカエルを見つける事もできます。

お店の名前にカエルとかゲロゲロとか付いたお店もあります。
隠れカエルを探してみても面白いかもしれませんね。

川上屋花水亭の売店にもカエルの置物が並んでいます。
人気商品ですよ!。

ちなみに私は本物のカエルは苦手です・・・。


DSC_1594.JPG

玄関の趣が変わりました

いつも川上屋花水亭を御愛顧いただきありがとうございます。

先日、お世話になっている方から木製の燈籠を頂きました。
『川上屋花水亭さんの雰囲気に合ってるから』と・・・。
まさに、ぴったりです。心を込めて頂いた手作りの物です。

本当にありがたい事です。大切にさせて頂きます。

暗くなると明かりが灯り、ますますいい感じ。

川上屋花水亭の玄関にて皆様をお迎え致しております。



DSC_0454.JPG

お雛様を飾りました

立春も過ぎ暦の上では春です。
しかしまだまだ寒い日もあります。

少しでも春らしさを感じていただこうとお雛様を飾りました。
玄関上がり床にてご覧いただけます。

また館内にも雛人形、吊るし雛など多数飾ってあります。

川上屋花水亭での雛祭りをお楽しみください。
DSC_0292.JPG
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ