下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

期間限定!新チョイスメニュー

 当館は飛騨牛のメニューを、サイコロステーキ又は、しゃぶしゃぶで召上っていただいておりますが、この度、新メニューと致しまして、【飛騨牛と地元野菜の陶板蒸し】と、【飛騨牛ローストビーフ】の2種類をご用意させて頂きました。合計4種類からチョイスしていただけます。
 陶板蒸しはしゃぶしゃぶ用の飛騨牛と地元で取れた季節の野菜を5、6種一緒に蒸しまして、ポン酢をつけてお召し上がりいただくお料理となっております。私も試食いたしましたが、とにかくお野菜がとても美味しい!お肉も蒸してあるので、旨味はそのままなのに油っこくないのでとてもヘルシーです。是非ご賞味下さい。
 ローストビーフは飛騨牛の旨味たっぷりです。ソースはデミグラスソースと和風おろしソースからお選びいただけます。
 期間限定お試しという事で、期間を6月30日までとさせていただきます。チョイスのご注文希望の方は前日までにご連絡くださいませ。
 また、別注料理としてもお伺いさせていただけます。その場合はどちらも3150円(税込)で承ります。

 【飛騨牛と地元野菜の陶板蒸し】
 DSC_0027.JPG
続きを読む>>

小坂の滝めぐり

 汗ばむような陽気が続いたかと思えば、朝晩は少し肌寒かったりと安定しない気候ですね。皆様体調管理には充分お気をつけくださいませ。
 さて、今回は、これからの季節にぴったりの癒しのスポット【滝めぐり】のご案内をさせていただきます。
 下呂市小坂町は日本三霊山のひとつ御嶽山の麓に位置していて、日本一滝の多い町として知られています。その数なんと200以上!それらの滝を楽しみながら散策する滝めぐりコースがあります。
 コースは、遊歩道が整備されていて、小さいお子様からお年寄りまで、どなたでも楽しめる初級コース。普段よりウォーキングなどを行っており、体力に自信のあるかたにお薦めの中級コース。沢登りなども行う、登山経験者のみ対象の上級コースがあり、どのコースもNPO法人飛騨小坂200滝のガイドの方が案内して下さいます。どのコースもご予約が必要となりますので、詳しくは当館までお問い合わせくださいませ。
 新緑を楽しみながら、マイナスイオンたっぷりの滝めぐりいかがでしょうか。
 phot01.jpg

ほっと一息

 新緑の眩しい季節になりました。初夏の気候です。
 当館は、飛騨川沿いに建っておりまして、これからの季節は、川の流れや対岸の新緑を眺めるのには最高の季節です。散策コースもご案内いたしておりますので、散策に出かけてみるのも気持ちがいいですよ。
 また、露天風呂に向う途中には、くつろぎの場所、ウッドデッキがございます。テーブルセットがございますので、湯上りのおくつろぎには最適です。夕涼みなどいかがでしょうか。

uddodekki.jpg

お出掛け日和ですね

 5月に入り、いっきに日差しが眩しくなりました。4月中は寒いと感じる日のほうが多いくらいで、春はどこ・・?という感じでしたが、連休に入り下呂温泉では半袖で歩くお客様の姿もある程気温が上がってます。
 連休中はこの天気が続くようですので、絶好のお出掛け日和です。皆様、紫外線対策をしてお出掛け下さい。帽子が必需品になりそうです。
 さて、下呂温泉合掌村でもゴールデンウィークのイベントを開催いたしております、当館よりお車にて5分程ですので、是非お出掛けしてみてください。
 5月2日〜4日までは懐かしいSL号のミニサイズが村内を走ります。
 5月1日〜4日までは大道芸人マジックショーが行われます。
 5月1日〜5日までは村内にある影絵昔話館(しらさぎ座)にて特別公演が
          あり、お客様にも手影絵に挑戦していただけます
          (しらさぎ座の観劇料は入場料のほかに別途300円いります。) 
 新緑の中、合掌造りをご覧頂きながらお楽しみ下さい。
1/1
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ